いつも読んでくださって、ありがとうございます。
内村莉彩(りさ)です♪
『不思議の国のカンタータ
~泣き声混じりの空想歌~』
本日、千秋楽を迎えました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
オリヴィアと二人三脚で歩んだ約1ヶ月間。
私が、また一つ成長出来た時間でした。
私、演技するのが恐かったんです。
とにかく苦手だった。
ドラマも映画も、観られるようになったの最近だし、演技というものにあまり触れる人生じゃ無かった。
恐怖心からのスタートでした。
そんな中、初めての稽古。本読みでしたね。
その日、出来ない自分が不甲斐なくて。情けなくて。
生まれて片手で数えられるくらいしかした事のない、悔し涙を流しました。
その時に決めたんです。
経験値も目指す場所も違う人達の中で、自分が出来る事。
それは、
「自分にだけは、絶対に負けない。」
これだけでした。
この言葉を強く胸に抱き、日々を過ごしていました。
脚本・演出をして下さった久保田唱さん。
的確な指摘の中にある、不思議なエピソードトークやたとえ話。
真面目に稽古しながらも、沢山笑顔になれました。そのお話達に、慣れない演技にガチガチに緊張していた私は、何度助けられた事か。
日々ご指摘を頂く中で、少しずつオリヴィアとして、エルトワという街で生きている実感が湧く事が、なによりも幸せでした。
素敵な本と演出。本当にありがとうございました。
沢山の方のお陰で、無事に舞台を終える事が出来ました。感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
最後に。
みやりさん
まずは、私を選んでくれて、本当にありがとうございます。そして、こんなにも愛おしく感じられる舞台を作ってくださって、ありがとうございます。
みやりさんの偉大な背中を追いかけながら歩めたこの時間。とっても大切な宝物になりました。
改めて、カッコいいなって思いましたよ。
今では心から言えます。
やりきった!楽しかった!
オリヴィアも、莉央も、大好きです。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様の温かさを、身をもって感じた時間でした。
沢山の感謝の気持ちを込めて。
りさ。



