4月14日。



熊本県で震度7の大地震がありました。



ニュースでも流れているように
今も尚、たくさんの被害が出ています。



そして、熊本県を中心に周りの県も大きな揺れが続いていて九州の皆さんは心休まる時間が本当に無いと思います。




私の祖母の家も宮崎県にあり
海に面していることや地震の範囲も広い事から
とても心配です。




自然災害とは、誰にも防ぎようがない災害だからこそ怖くて誰が悪いせいでもないからやるせない気持ちになります。




日本は地震大国と言われていますが
私たちがこのような大地震が起きた時に対応する知識がまた足りていないと思うし
その時の国の対策ももっと必要だと思います。




少しでも、一刻も早く安心できる環境を支援できるように現地に行けなくても私たちにもできることがあるはずです。



Yahoo!で募金活動がされています↓








中央共同募金会を通じて被災地へ寄付され
義援金のほか、災害復旧活動、支援活動のためにも利用されるそうです。





私も微力ながらさせていただきました。



ぜひ、皆様もご協力くださいm(__)m








私が他にできることは何かを考えた時
SUPER☆GiRLSのメンバーである自分にできること。


それは、自分たちの音楽を届けることだと思いました。




胸が痛くなるようなニュースや
緊迫感のある日々。



それが現実ではあるけれど
悲しみだけで過ごしていたら自分の身体にも負担が大きくなる一方だと思います。





だから、少しでも心を休ませてあげてほしい。
そして励まされてほしい。




スパガの曲を聴いて少しでも元気になってほしい。




そう心から願います。






スパガじゃなくても
自分の好きなアーティストさんの曲を聴いてほしい。





音楽ってすごくパワーのあるものだと思うから。









こんな時、どうしたらいいのか考えましたが
やっぱり私たちは表舞台に立つ人間として
笑顔で元気を分けられるように励ますことが大切だと思いました。





笑顔は伝染する。
緊張が和らぐ。
周りを温かい気持ちにさせてくれる。
安心させてくれる。




こんな時だからこそ音楽と笑顔を大切にしたいと思います。






{7211EE70-FF96-4167-AD1E-C9BE41BA1227:01}





私たちは味方です。





仲間のために自分たちに出来ること少しでも見つけていきましょう。







荒井 玲良