Hello



今日は「ENGLISH JUKE BOX」の放送日です📻!



今回、加藤先生が教えてくださる曲は…

Demi Lavatoで”Let It Go”です❄️



ディズニー映画「アナと雪の女王」の曲として小さい子はもちろん、広い世代の方から親しまれている歌ですよね^_^


日本語ver,の「ありのままで」は
歌える方も多いのではないでしょうか❓


カラオケでもよく歌われていると思うのですが日本語ではなくて英語ver,で歌えたらカッコいいと思うので
ぜひ、今回覚えて歌えるようになっちゃってください♪( ´▽`)




ちなみに”Let it go”を歌っているDemi Lavatoは、ディズニーチャンネルの「CAMP ROCK」に主演としてJonas Brothersと共演していた女の子で
ハスキーでパワフルな歌声が魅力的な子です👩🏻💜



そんなDemi Lavatoが歌う”Let it go”の中から番組の前に私がお気に入りのワンフレーズを一足先にご紹介したいと思います!!



”It's funny how some distance makes everything seem small”

「ある距離を置くと全てがちっぽけなものに見えてしまう」



これは映画を観た方はより分かると思うのですが、エルサが雪山に登って今まで自分が住んでいた町を見下ろしてみたらちっぽけなものに見える。

つまり、自分を閉じ込めようとしていた過去がちっぽけに見えるという比喩になっています。



ただ、感じ方は人それぞれなので

皆さんが聴いてみて思ったままでいいと思います^_^



加藤先生曰く、洋楽は人それぞれの感じ方があるからそれで間違いではないという方針なので違う考えでも大丈夫です👍🏻✨



他にも色んな比喩や興味深い文法などが出てくるので

そちらの方は番組を聴いて学習してみてください👂🏻👄



「ENGLISH JUKE BOX」はTOKYO FMにて21時15分から放送されます‼️



こちら↓

ENGLISHJUKEBOXホームページ




お聴き逃しなく~~~(≧∇≦)





ちなみにモデルプレスさんでも取り上げていただきました!

写真はどすっぴんでビックリするほど顔色悪いですが…🙈


モデルプレス





{D6FC8B65-6751-4DFF-A458-A13785766834:01}



雪にちなんで( ̄▽ ̄)

懐かしい💓





REIRA