Hello‼︎



今日は火曜日ーーー!!!


てことは、、、

TOKYO FM にて21時15分から

「ENGLISH JUKE BOX」が放送されます(≧∇≦)✨



今回、取り上げる曲は

前回に引き続きクリスマスソングの代表曲

Whamの「Last Christmas」です🎄



私、個人的に洋楽が大好きで英語で歌えるようになりたいと思ってカラオケで一番最初に歌えるようになった曲なのですっ(^^)



さて、この時期は街中でこの曲もよく流れていますね♪


歌詞の意味がちゃんとわかったらよりその歌の世界に引き込まれると思います。



番組では加藤先生が詳しく分かりやすく歌詞を紐解いて教えてくださいますが

その中で私が好きなワンフレーズを

一足お先に少しだけご紹介しますね👂🏻



”I keep my distance but you still catch my eye”

「遠くから見ているけれど、それでも君が目に入ってくる」

”I keep my distance”は距離を保つ=遠くから見ているという意味でよく使う表現だそうです!



このフレーズ、グッとくる😭



どうしてかは、、、

番組を聴いて歌詞全体が理解できたら

わかると思います( ̄▽ ̄)




ぜひ聴いてくださいね🎵





{88F5A9BE-DD5C-4CBB-9A11-ACB142F76EEC:01}





REIRA