Hello




今日はTOKYO FMにて毎週火曜日の21時15分から放送される”ENGLISH JUKE BOX”の日です🇺🇸




今回の放送では
これからの時期にぴったりの曲
Mariah Carey    マライア・キャリー   の
「All I Want For Christmas Is You」
です🎄💖👫



この曲は誰もがクリスマスソングと言ったら
思い浮かべる曲のひとつだと思います!!



1994年にリリースされ
今でもこうしてたくさんの人に愛されてる曲。

でも、みなさんちゃんと歌詞の意味まで知ってますか~❓



この時期になると街中で流れてるし
洋楽が理解できてたらなんだかカッコイイよね😻✨



なので、ぜひ!!!
今夜放送の”ENGLISH JUKE BOX”を聴いて
歌詞の意味も理解して
歌えるようになっちゃってください(≧∇≦)





私が今回、学んだ中でお気に入りのフレーズを放送前にちょっとだけ!!



『I just want you for my own』

 「私だけのために、ただあなたが欲しい」


すごい大胆な発言だけど

クリスマスの時くらいはこのくらい積極的にいくのもありかもしれませんよ💑



Just=それだけただまさに実にちょうど・・などなど様々な意味があり

強調のニュアンスで使うことが多いそうです。



日常的にアメリカ人が頻用する言葉だそうですので”just”を使いこなせたらよりネイティヴな英語になるかもしれませんね👱🏼




続きは、、

加藤先生がたくさん教えてくださるので

ぜひ聴いて覚えてください🎵





TOKYO FM

http://tfm-plus.gsj.mobi/news/L61Y7r5Dus.html



モデルプレス

http://mdpr.jp/news/1548959



{1441107D-8D38-4861-94C1-AF03804C3B0F:01}




Twitter