にょす。





最近は熱くなったり
雨が降ったり
天気も安定しなくて
落ち着かない日が続きますね…(´・ω・`)。




皆さん、体調は崩してないですか??


雨による被害が
広がっているとの情報も見て
心配です。




1日でも早く
みんなが過ごしやすい
環境に戻れますように…。



直接何かできることが
無いのがもどかしいですが
1日でも早い復興を祈っています。








そして、昨日今日とスパガは
アイドル横丁に出演させていただきました!!









暑い中お越しくださった皆様
ニコ生を見てくださった皆様
ありがとうございました(^人^)!!





今年の夏は


【夏スパガ】


を掲げて
みんなで熱く盛り上げていこう!
と話していましたが
二日間とも皆さんと熱い思い出を
作ることができて
嬉しかったです!







横丁から新グッズも
みんな持ってくれて嬉しかったよ🙌!!








今日はとっても熱いから
タオルがマストアイテムだったね😎🔥











サコッシュは日焼け止め入れたりとか
貴重品だったり
鏡にお化粧品に
とっても丁度良いサイズで
自分でも使ってみて
とても良かった☺️✨





新しい推し団扇が
ライブの時にステージ上から見えて
とっても嬉しかったり
Tシャツもオシャレで好評だよって
握手会で言ってもらえたりもして
嬉しかったな〜!!








そしてライブ!!



【7/7 1番地セトリ】









♪SE
♪花道
♪女子パラ
-mc-
♪恋してYES
♪ばぶりんスカッシュ!
♪プリサマ
♪ギラレボ





【7/8 1番地セトリ】






♪SE
♪恋してYES
♪ばぶりんスカッシュ!
♪ラブサマ!







【7/8 2番地セトリ】

♪SE
♪ばぶりんスカッシュ!
-mc-
♪恋してYES
♪MAX!乙女心
♪エビジャン
♪華麗なるV!CTORY




でした!!!




【夏スパガ】を意識しつつ
王道ソング多めに
熱いセトリにしてみました🔥!!!



色んなアイドルのファンの方も
楽しめるように
シングル曲も多くしながらも
なるべく被らないように!




そして今回ばぶりんスカッシュ!
カップリング曲である

【恋してYES〜これが私のアイドル道!〜】

初お披露目でもありました🙋‍♀️!




全員分の掛け声
覚えられましたか〜🙋‍♀️??




元々はストリート生が
歌っていた楽曲を
今回スパガが歌い継がせて
もらったのですが
一緒に掛け声を言ってくれたり
これからライブでも楽しみな
楽曲になりそうだな〜って
思いました☺️




メンバー全員のことが分かるように
一人一人の自己紹介ソング
にもなっているので
8/15発売 ばぶりんスカッシュ!を
購入いただいた方は
ぜひカップリング曲も合わせて
聴いていただけると
さらにメンバーのことが分かるので
おススメです🙌✨






そしてアイドル対バンイベントといえば
色んなアイドル方に会えるのも
楽しみですよね✨









チャビネスのえりなちゃん、しまりかちゃん♡












EVERYDAYSのゆずちゃん♡










妄想キャリブレーションのまひるちゃん♡












アキシブのみぃちゃん♡





可愛い子たちに
とても癒されました…☺️!!






そして今回初めての試みだった
ポケライブ☎️!!





予約してくださったみなさん
ありがとうございました(^人^)!








握手会とかでは
一対一で話したりもするけれど
電話で話すなんて
新鮮だったし何か不思議な感じがした😳✨




楽しかったね〜(⊃´-`⊂)♡





今年の夏もいよいよ始まった!
って感じがして
楽しかったです!!







普段はなかなか忙しくて
ライブに参加できない浅川も
今年の夏は沢山スパガにいてくれて
みんなでライブが出来るので
とても嬉しいのです☺️✨










今のスパガのライブで
一番煽りとか掛け声を積極的に
やってくれて
更に盛り上がれるし
存在感大きいなって
一緒にライブやっててすごく思う。




ありがとうね☺️!








次に皆さんにお会いできるのは……




明日!
showroomレギュラー番組
【スパガの超絶るーむ】
20:00〜21:00



ぜひ見てね(*´∀`)!





今日の夜は個人ルーム配信
したいと思ってるので
ぜひ見てね〜⸜(  ⌓̈ )⸝!!





この夏もスパガ
駆け抜けていくぞーーー!!!!!









したっけん!











💿リリース💿

8/15
SUPER☆GiRLS
19枚目シングル
【ばぶりんスカッシュ!】発売!







7/11日(水)
文化放送 超!A&G+『楽遊のペーパーアイドル!!』公開収録
【時間】19:00〜19:30
【場所】浜松町駅北口 文化放送サテライト広場




7月16日(月)
リリースイベント
@ダイバーシティ東京プラザ




7月21日(土)
SEKIGAHARA IDOL WARS 2018~関ケ原唄姫合戦~


7月22日(日)
TBC夏まつり2018


9月1日(土)新宿BLAZE
ノンストップライブ2018


11月4日東京都内
スパガワンマンライブ

12月下旬
メジャーデビュー8周年記念ライブ


10月

SPCファンクラブツアー





📻ラジオ📻

MBSラジオ
【SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!】
毎週土曜日23:30〜



渋谷クロスFM
にょすらじ!
毎月第1火曜日19:00〜


📩メールアドレス📩
nyosuradi@gmail.com





🖥showroom🖥


【SUPER☆GiRLS スパガの超絶るーむ】



【スパガ 渡邉ひかる〜ぴかるーむ。〜】
ぜひお気に入り登録
してね⸜(  ⌓̈ )⸝♡









ひかる