にょす。






昨日はスパガの7周年記念ライブが
竹芝ニューピアホールにて
開催されました!!




お越し下さった皆様
FRESH!生放送見てくださった皆様
平日のお忙しい中
本当にありがとうございました🙌




7周年。




気がつけば結成、デビュー記念日を
皆さんと7回も迎えてると思うと
本当に長い間スパガと共に
歩んできたんだなぁ…
としみじみ。




一言で表せるものではないけれど
なんていうんだろう。



2010年にエイベックスアイドルオーディションを
受けると決めてから
スパガに入って今日に至るまで
振り返ってみると
楽しいことも一生懸命になったことも
全てスパガでの出来事ばっかりなんだよね!




当初はアイドル活動を
7年続けてることなんて
全く想像は出来ていなかったけれど
今やスパガの活動をのぞくと
思い出やエピソードが
出てこないくらい
渡邉ひかるの人生は
気がついたらスパガでいっぱいでした。





不思議な感覚。




私がオーディションを受けていなければ
メンバーにも応援してくださる
ファンの皆様にも
スタッフさんにも
出会うことは無かったんだと思うとね。




メジャーデビューが決まって
自分のCDが店頭に並んだ時の
感動と込み上げる喜び
そして、自分がアイドルになったんだという
実感を感じた感覚を
今でも忘れません。





{68571190-38F8-40FE-8351-8A8C7F653B06}



12。




SUPER☆GiRLSが
始まったときも12人だったね。




予期せぬ卒業や別れもあり
結成当初に比べると
壁にぶつかることや挫折も味わって。





どうしてって考えることもあったり
本当に大丈夫なのかな?
って自分も負けそうになるときもあって。






でも、そんな時いつも
周りを見れば仲間がいて
そして応援してくださる皆さんがいて。






1人じゃないんだって。
自分には皆んながいるから大丈夫なんだって。
何度も心が救われました。





本当にありがとう!







{CD69F4CF-7A78-42F9-9400-48FB70D2D4CD}



最新シングル
汗と涙のシンデレラストーリーを
手がけてくださった
THE イナズマ戦隊の皆様から!








{A7F8564B-2CBE-4F68-AD47-04A0530CB37C}


MBSレギュラーラジオ番組
SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!の皆様から!








{F6683ABA-586E-473B-8694-63AAC21B04A7}


FRESH!の皆様から!








{336E0DF6-B8D5-4F92-BE94-3EB691E868A0}



今回ご協賛いただいた
森永乳業の皆様からも
お花をいただきました!




ありがとうございます✨




そしてなんと!
森永乳業さんの大人気商品
【ピノ】の宣伝大使に
任命していただきました!!



2/9の地上波で放送される
バレンタインバージョンでのCMにも
出演することが決定しました!







{5628D08D-F795-41C0-AFE0-53DD8A4A3CB4}



そしてファンの皆様からの
バルーンとお花も!!




すごく嬉しいです!
ありがとう✨




そしてライブではデビュー記念日ということもあり
全シングルとアルバムリード曲を
入れたい!ということで
1部と2部とでギュッと
スパガの歴史を詰め込みました。





どの楽曲にも思い出があって
歌いながら懐かしくも
感じたり。







ライブをしている【今】という瞬間が
本当に私にとっての宝物であり
一生の財産なんだって
凄く幸せな気持ちになりました!






{A1232B0B-4ABE-4612-A14E-A25E40A25EF3}




{7DCE5C7A-5BFF-485E-A763-5ED16C021BD0}




{496ED45D-5B19-4D3D-90EF-3931B3158B52}

{A2E814E8-9FA5-42EB-8CD3-44D0798F0098}




1部では久しぶりに
女子力パラダイスの夏バージョンの
衣装を着てライブしたよ!








髪型も当初の
巻きハーフサイドアップにしてみたり
新たに3期生の分も作っていただいて
スペシャル感があったり。






{5BAFF1D4-3081-4E1D-9962-5C3CC877350C}





{DC8F99D1-06E2-4F6A-8283-EBA2DFF59091}





チュール衣装も
リニューアルして
全員分作っていただきました!







そして1部では
以前メンバーがカバーさせていただき
シングルリリースもした
センチメンタルジャーニーを歌っている
松本伊代さんが
お祝いに駆けつけてくださいました✨


{081DEB75-A91F-47F4-A80F-ADED666CD398}





あみたに引き続き
ゆめりちゃんが初めて
センチメンタルジャーニーを引き継いで
パフォーマンスしていたのですが
それだけでも感動していたのに
さらに松本伊代さんご本人の登場ということで
ステージに一緒に立たせていただいたことが
凄く光栄であり嬉しく感動して
涙が出てきました。




なんかパワーをいただいたし
松本伊代さんにお会いして
更にアイドルって素敵だなって
思うことができました!





そして今回から販売している
新しいグッズの
推しTとお守り!




{93B2B695-E7E3-489D-BA70-223937FF4DAD}




渡邉ひかるの推しTも
完売ということで
とっても嬉しいです!



本当にありがとう🙏✨
ライブ中見つけるたびに
嬉しかったな〜!!



残念ながらゲットできなかった方も
ネットの方で手に入れられると思うので
ぜひ見てみてくださいね!






明日のことさえも分からないし
正解なんて今もこの先も
分からないんだと思う。




でも、今を信じて
仲間や応援してくださる皆さんを信じて
一緒に歩いてきた今までは
決して間違いではなく
私にとって大切な宝物です。





形を変えながらも
前を向いて進んできたんだもん。
スパガはこれからも大丈夫。




7周年当日を皆さんと
迎えることができて
本当に幸せでした!




どうか、8年目も
皆さんと良い思い出を更新していきたいです!





皆さんとなら
きっと。




1人じゃ乗り越えられない壁も
みんなとなら越えていける。






{D52DC7FF-2BDE-4BE9-98C6-777526184AEE}

{D498F726-E6EC-4431-BB80-56D9519207E6}





みんなが大好きで
そんな皆さんにも
幸せで笑顔な瞬間をお届けしていきたい!





どうぞ8年目も
よろしくお願いします!






改めてありがとうございました!!












渡邉ひかる