本日はSUPER☆GiRLS
14人最後のイベント
『前島亜美 〜Graduation☆Ceremony〜』
でした。






平日のお忙しい中
足を運んでくださった皆さん
ありがとうございました。




{EB707EC8-B717-43C3-9E8C-CBC5C7FFBB4C}





{90B8FB0C-4877-4942-9B36-6E289C8064C9}




SUPER☆GiRLSが2010年に
結成されてから約7年間
一緒に活動してきた
あみた、前島亜美との
最後のステージ。







分かっていたようで
ステージに立ってもなかなか
実感が湧いていなかったのが事実で。






あみたが卒業することが
決定してから
今日に至るまで
色んなことを考えて話して。





だからこそ
しっかりと受け止めようと
ドンと構えようと思ったけど
やっぱり、なかなか難しかったです。






最年少として加入してきた結成当初。


私よりもいくつも年下だけど
誰よりも全力でプロフェッショナルでアイドルで。





こんなにも自分の思い描いていた
〝アイドル〟のような子が
実在するんだと
最初の『みらくるが止まンないっ!』
のMV撮影の時に
衝撃を受けたのを
今でも覚えています。





センターとしてエースとして
そしてリーダーとして
どんな時も前を向いて
グループを想って進んで来てくれたあみた。





加入して最年少で年上に囲まれて
きっと不安だったり
悩むこともあったと思う。





そんな中でセンターとして
いつも堂々と立っていた
あみたは
本当に強くてカッコ良くて。






何か悩んだ時に


『ひかるちゃんのこと好きだよ』
『ひかるちゃんのダンス好き』
『ひかるちゃんになってみたい!』


って真っ直ぐに言ってくれた言葉が
凄く嬉しくって。





あみたからの言葉だから
自分も素直に受け入れることが出来たし
その言葉に支えられて
また一つ踏ん張れたってことがありました。





きっと辛い、とか苦しいって思うことも
7年間やってきたら
あったよね?






でも涙ひとつ見せずに
黙々とやっている姿があみたで
だからこそいつもキラキラしていて
強く輝いてたんだなって。






色んなアイドルがいるけど
私の中でアイドルって
本当にあみただと思ってる。







自分の何か好きなもの
興味のあるものについて話すときの
無邪気でキラキラした瞳が
可愛くて。







『ひかるちゃん話聞いて〜』
って、言ってくれた時に
妹が出来た気持ちになって
凄く可愛くて愛おしくて
そんなあみたも大好きでした。




『ひかるもあみたを支えたい。
一緒にがんばりたい。』



ってあみたがリーダーだから
思えたよっ。






小さい頃から
色んな経験をして
色んなものを見てきた分
大きな責任だったり
自分もわからない程の物を背負って
気がつけば年齢以上に
しっかりしていて
だから限界を越えてく強さを持つ
あみたになったんだと思う。







沢山たくさん走り続けてくれて
本当にありがとう。






これからは今までの分
まずはしっかり休んで





そしてまたキラキラとしたあの眼で
あの熱い情熱で
前島亜美としての
夢を追いかけて歩いてほしい。






今日のステージでのあみたを見て
そして会場に駆けつけてくださった
ファンの皆さんの温かさを感じて






こんな素敵な空間で
あみたの卒業の思い出の瞬間を
一緒に刻めたことが私にとっても
宝物になったよ。






きっとこの先もあみたなら
大丈夫。






{9901EA1C-1D7E-491E-9D7F-7CF1866D02C1}




みんながいるよ。







いつまでも仲間であり
大切な存在です。






唯一無二のあみた
前島亜美。







本当に本当にお疲れ様でした!





{ACA2693D-62D4-4795-832B-125323B73F07}



{8A88800C-C473-4349-B2FC-662CF49060C7}




大好きだよっ。










【本日のセットリスト】




{7E741C88-1EB7-4BA2-B38C-9EAEA2CBAED8}


*花道
*赤い情熱
*女子力←パラダイス
*ラブサマ

-mc-

*絆デイズ
*MAX!乙女心




この今回のセットリストは
あみたがやりたい!という
楽曲でした。




色んな思い出が詰まった
楽曲ばかりで
一つ一つパフォーマンスする度に
いろんなことを思い出して
涙が止まらなかった。




サプライズで
途中アイストファミリーから
古坂大魔王さんから
TKO木本さんから
アンジャッシュ児嶋さんからの
ビデオメッセージ。




メンバーから
あみたが大好きな
『空色のキセキ』をサプライズで
歌いました。






間奏ではメンバーとのツーショットと
直筆のメッセージを



{D8BAA221-F9BB-4DE8-BB11-5325373F3DA9}




いろんな写真があったけど
個人的にはこの写真が
一番のお気に入り。






{189933CA-A319-4946-A3FD-0268ED3D95FD}



あみたの笑顔を見ると
自然と笑顔になる。






あー今日は沢山泣いたし
沢山笑ったなー!!!




14人でのスパガ。
第3章のスパガ。
スパガのあみたとのラストステージ。




出会いも別れも全て意味があって。




ネガティヴな発言なんの得にもならない。







前を向いて。
心からあみたの幸せを願って。
スパガの幸せを願って。

{1E6B0A2D-60ED-4C72-B510-43244809AD63}




{C4706BB6-8608-4958-A51D-665027CF66DB}



心から心からありがとう。
















{AF1021A9-4805-4A03-908E-AB0638A7F180}



いつまでも大切な仲間だよっ。









ひかる