にょす。




お久しぶりです。
ブログなかなか更新できずに
申し訳ないです(´・ω・`)





さてさて。



先日、初舞台、初主演を務めさせて頂いた
舞台『TERMINAL』が無事に
幕を下ろしました。




足を運んでくださった皆さん
メッセージやエールを
送ってくださった皆さん
本当にありがとうございました🙏!!





{CF0E03D8-A8B3-489F-ACCC-5EE25AEBF143}






ずっと憧れていた舞台に
こうして立てたこと
挑戦できたことは
私にとってとても大きく
毎日が学ぶことばかりで
新鮮かつ充実した毎日を過ごしていました。






普段グループのメンバーや
友人と会っても
なかなか大人数の輪に入るという
環境がない状況に
ここ7年間はいたもので
まずはコミュニケーションの取り方が
わからないという壁にぶつかったり。





不安と緊張からか
センターに立つのが苦しくなったり
人と目を合わせて台詞を言い合うのが
出来なかったりとか。




なんだか当たり前のことが
本当に自分のなかで
課題になった部分がすごく多くて。





表現者としてというよりも
まずは渡邉ひかるという
1人の人間として
学ぶことが多かったです。





座長という言葉に対しての
責任感や緊張感から
何をしたらいいのだろう….と
悩むこともありましたが
メンバーに相談したり
他のキャストさんにも
ただ頑張っている姿だけで
大丈夫だからって
そんな言葉を頂いて
とても気持ちが軽くなって。





思ったよりも全然大丈夫だし
肩の力を抜いてもっと楽しんで
自信持ってもいいと思うよ!




ってこの言葉を大切に
がむしゃらにそして全力で
この作品と向き合ってきました。




台本も作家さん、プロデューサーさんと
事前に顔合わせしたこともあり
台本上に出てくる町永ひかるは
自分自身に当てはまる部分も多く
演じながら
作品と共に成長することも出来たような気もします。





今まで目を背けてきた部分と
しっかり向き合おうと思ったし
弱い部分も受け入れて
さらに踏み出そうと。






何もわからない初心者の私に
多くのキャストの皆さんが
優しく話しかけてくださり
そしてアドバイスも頂き
本当に熱く、そして温かいカンパニーであったと感じています。





台本上でのキャストの皆さんも
本当に個性豊かですが
それを関係なくしても
普段から様々な色の魅力を
持っている方が多く集まっていて
こんな素敵な方々の中で
お芝居が出来ることが
本当に有難く貴重な体験だなという風に思いました。






{A73A4F82-4057-4D01-82BB-988CF314FE12}


天使チーム。


優しく独特の世界観を持っている
ゲダエル役の睦さん。

笑顔が可愛くて優しい
タルエル役の未莉ちゃん。

舞台上での表現や
声・話し方・動きが可愛い
タミエル役の小菅ちゃん。

いつも明るく皆を気にかけてくれる
ドネルケバブ役のうっちーさん。










{14955887-9A86-4103-B1D0-6FBC30FF0C17}



可愛い振り付けをしてくださり
そして目での演じ方も好きで
常にみんなのフォローをしてくださった
完璧でかっこいい
穂奈美役のさち穂さん。




ハキハキとしていて面白くて
人見知りな渡邉が最初に打ち解けられた
えり役のみやこちゃん。





誰よりも説明台詞も多く
抱えるものも多かったのに
本当に最後までプロフェッショナルに演じていた
ガブリエル役の萌乃ちゃん。




この楽屋のメンバーには
本当に助けられました!









{7C80E3A9-107B-4BAC-A1F6-AEE64F83A1C7}




声も見た目も本当に可愛くて
愛おしかった
妹の結衣役の恵ちゃん。
妹のプリン一緒にちゃんと食べたよ🍮!笑


表現力が豊かで
ハスキーボイスと笑顔が可愛い
ラケル役のなつきさん。


本当に優しくて良い子!
頑張り屋さんな
ウリエル役のきほちゃん。



同郷ということもあって
いつも優しく笑顔で話しかけてくださり
支えていただきました
表現力豊かで魅力的な
コバヤシ役のしげ美さん。







{A06405EC-E919-4B50-BF85-B432A21A1846}


いつも優しく親身になってくださり
アドバイスしてくださった
お母さん 美耶役のかずえさん。












{845517C2-B5E4-4B63-A0BC-116CDF2E98CF}



いつも笑顔で優しく
話しかけて下さった
声もとても可愛い
ハレル役のリナちゃん。






{132B4694-AA03-458F-8F6C-845F9BC5E8E4}



演技になると目力が本当に凄くて
いつもアドバイスをくださった
ラファエル役の福田さん。





{0E381115-3AB5-4BE6-BB10-D8A7657C43E4}



声が聞き取りやすくて
存在感があって女性の魅力のある
ミカエル役のゆみかちゃん。




綺麗な声と
落ち着いた雰囲気で
本番もお芝居を助けてくれた
タジマ役のゆりちゃん。











{EB6C297B-10B5-4734-B459-5DF496071E9A}


動き全てが
萌え可愛かった
ミシェル役のもえにゃんさん。
















{7DB2A9E8-4AC5-4742-939F-FAED57386E4C}



いつもみんなを笑顔にしてくださる
優しいムードメーカーをしてくださった
パウエル役の彦摩呂さん。




{5A474880-8C6F-4A5E-A3A3-BFE394A24D2F}



彼氏役を演じていて
ビールラーメン大好き
ベーシストな優しい
和哉役のヤスさん。




優しい関西弁!
アクションシーンの時の
パンチが迫力ありすぎだ
なおき役のゆうきさん。



感情の起伏の激しい役を
上手に演じられていて
スタイル抜群の
有紗役のみずきさん。




マシンガントークで
強烈な個性とインパクトのあった
駿役のサトシさん。




声のトーンや喋り方の
引き出しが沢山あって
個性が輝いた
コバヤシ役のトムさん。






{31DE66D3-C890-4097-9C7F-2CE31DBB1FB5}


いつも熱くご指導してくださって
全力で向き合ってくださった
演出助手のかおるさん。




細かくアドバイスくださり
いつもフレンドリーに
話してくださる
演出の加藤さん。




他にもたくさんの方々に
恵まれた舞台だったなと思いました。




色んなことがあったけど
全てが自分の糧となったし
これからの渡邉ひかるに必要な
物ばかり得ることができた
貴重な経験をさせていただきました。




そして、何よりも
私を応援してくださったみなさん
劇場に足を運んでくださったみなさん
お花を贈ってくださった皆さん
メッセージをくれた皆さん
本当に暖かくて優しい方々ばかりだと
とても嬉しくなりました!





心強く本当に
みなさんと一緒に
千秋楽を無事に終えることが出来たことが
本当に嬉しかったし
これからも皆さんに恩返ししたいし
もっと頑張りたいと思った渡邉だったのでした。





表現者としても
もっと大きく強くなりたい。




みなさん、改めて
本当にありがとうございました!




そして、これからもよろしくお願いします!




みなさんの心に
残る作品でありますように…。





心からありがとう。






{2E778BCF-7CA2-4249-8258-1B738A4A45CD}





町永ひかる役 渡邉ひかる