にょーす(´ω`)







本日は久しぶりに
お母さんと一緒に
カラオケに行って歌の練習を
してきたよっ



{EA98757F-89CF-4D40-8F5D-5DBC5C3BA2D2}





高音の歌、低音の歌
男性の歌、女性の歌
アップテンポ、バラード…
いろいろ練習したのだけど。



前回のSUPER☆CASTLE
アルバム制作をする前に
喉を壊してから…
なかなか調子が出なくてね。




前の方が長時間歌っても
そんなに大丈夫だったんだけど
今は割とすぐにカッスカスに
なってしまって(´・ω・`)




薬を飲んで
しばらく喉を休めたら
声は出るようになるけど
なるべく使わないようにしてね!



ってお医者さんに言われててさー。
良くなったからって
使い続けるとポリープとかになるって
言われてるのだよー_| ̄|○




だから前より一人カラオケすることも
減ってしまったりとかも
してるんだけどね??



やっぱり上手くなりたいなって
思うのよね!



ライブとかでパフォーマンスも
するわけだし。




アイドルでいる限りは
音楽を届けるっていうことが
第一でしょ??




ただただ歌うというより
色んなアーティストさんの音楽聞いて
この癖いいな!みたいな感じで
試してみる…とか
そういう方が効率良いな!って
最近は考えてやることが多いかな〜。





ダンスパートで
見せ場をいただく機会が多いけど
数少ない歌のソロパートを聴いて
『上手になったね!』って
言ってもらえるようにもなって
やっぱり嬉しいなって感じている
自分もいるからさ!





お母さんにも
『前の歌声より、今の方がハスキーな感じで個性もあって好きだけどね〜』
って言われたりもするし
プラスに考えて
活かした歌い方が出来るように
日々研究中なのである🤔*





そしてそのあとは
歯医者さんに…👟💨💨




だいぶトラウマがあったから
行きたくなかったんだけど
逃げたら治らなぃいいいい( ;∀;)泣泣




と思って予約して
行ってきました(笑)




結果的に虫歯とかじゃなくて
痛む原因は典型的な親知らずのせいらしく。





明後日、明々後日、その次と
ライブイベントが続くので
また少し落ち着いたらにすることに(* _ω_)... 笑笑




しかし原因がわかって
一安心だわ〜(*´∀`)笑







後、一人カフェして
終わりさん*





明日も充実した
1日になるといいな〜(* _ω_)... 






したっけん!











ps.snowでとても悲しい動画を撮ってみた(笑)













ひかる