にょす。





昨日は茨城県常総市で行われていた
『常総がんばっぺ2016』
に出演させていただきました!





2015年9月の関東・東北豪雨での
鬼怒川の数カ所や越水や堤防から
の漏水が発生し
浸水被害があった常総市。





私は当時居合わせることは
ありませんでしたが
写真で見る限りでも心苦しくなりました。





スパガに入る前
私がやりたい!と自分の中で思っていた
『チャリティ活動』。




こうしてSUPER☆GiRLSとして
参加させて頂けることができて
とても嬉しかった!





スパガを応援してくれて
好きだって言ってくださる方が
駆けつけてくれて
楽しい時間を過ごすことができて。





それって幸せなことだと思うし
みなさんにも感謝しているんです!





本当はもっと色んな地域に行って
イベントやLIVEをしたいし
スパガの音楽や笑顔を
届けたくってね?





だけど14人という大所帯だと
なかなかそれも難しくって。





そんな機会が頂けることって
なかなか無いし
頑張りたい!って強く思っていました*






{33226A0D-7297-4EE4-8FBA-25ADEE0A7749}








今回は応援ソングを入れた
こんな感じのセットリストに!







【#がんばっぺ常総2016 セトリ】



{EF923167-B7DF-4AAF-9FCF-02DF2546D9AF}



*welcome
*花道‼︎ア〜ンビシャス
*プリプリ♡SUMMERキッス(half)
*がんばって青春
-mc-
*ラブサマ!!!
*MAX!乙女心
*華麗なるV!CTORY
*JOY!&JOY‼︎




無料のハイタッチ会もしたのですが
いつもとまた違って
老若男女スパガを知らない方も
きてくださって(´ω`)*





楽しそうに小さな子達が
一緒に踊ってくれたりとか
はけた後も
地域の方々が
列になってずっと拍手を送ってくださったり*






とても心が温かくなって
私たちもとても嬉しい気持ちになりました☺️








マーティ・フリードマンさん
羽田美智子さんにも
ご挨拶することができました!!


{DBDE75DD-EC3A-415E-AB13-6A19D3E0CFF0}




マーティさんのライブを
ステージ横から見させて頂いたのですが
夕日バックに
ギターサウンドを響かせていて
痺れたし感動しました✨






実は先日のLIVEからリニューアルした
オープニングSEのギターも
弾いてくださっているんです🎸✨





マーティさんもスパガのステージを
見てくださって
良かったよ〜!!!と
言ってくださって嬉しかったなー✨






また茨城県に来れたらいいな!








{ADD6A65F-00E6-46C6-8DF0-155BA92467B1}




お越しくださったみなさん
ありがとうございました(´ω`)!








さてさて!!




本日19:00〜
『スパガの超絶☆るーむ』
配信ありますっ!!
ひかる、内村、 木戸口、石橋、阿部、尾澤、長尾のメンバー😁✊♡
あー渡邉皆勤賞だな〜😎♡



見てね〜!!!














ひかる