にょす。





おはようサンシャイン(*´_ゝ`)晴れ






今日はスパガ地上波レギュラー番組
『Girls TV』のロケ収録で
早めの集合だったのですが
なかなか寝つけなかった渡邉です(*´_ゝ`)。←









それはなぜかと言うと……




















勉強の為に絢香さんのライブ鑑賞に
行って来たのですが
なかなか興奮が冷めなかったためです(*´_ゝ`)ドキドキむふふ







私自身絢香さんの楽曲には

爽やかな朝を迎えたい時
自分を励ましたい時
頑張った自分に癒しを与えたい夜に…

色んな場面でよく聴いていて
その度にいつもパワーを貰っているんです!






特にその中でも
『笑顔のキャンバス』
が大好きで
上京してから悩んだり
辛いことが多くて
なかなか上手くいかない時に
この楽曲に出会ったのですが
聴いていると自然に笑顔になれたんですよね!





暖かい日差しを
感じるような
そんな感覚になるというか
優しくて心があったまる楽曲で。





何か頑張る時今でも
私の側には
絢香さんの楽曲が
あるんです☆






今回初めて絢香さんのライブに行けると言うことで
私はとっても楽しみにしていました☆







会場に入った瞬間
私の頭の中には
ある日のことが蘇りました。





2013.6.11。






今回の絢香さんのライブ会場でもあった日本武道館は
今年一番の目標でもあり
そして今までの中で一番心に大きく刻まれた
私たちの三周年を記念した
ライブ会場でもありました。





自分たちがパフォーマンスした時
足を運んでくださったみなさんは
この視線からライブを見てたんだ…。





ってしみじみと思い出していて。





自分たちはしっかり
みなさんに音楽を届けることができたのかなぁ…って思ったり。






憧れのアーティストさんと
同じステージに立っていたんだっていうことを考えたら
なんだか不思議な感じがしました(*´_ゝ`)








ライブと言ったら
私個人の感覚では
立ち上がって最初から最後まで
ノリノリで楽しむもの。





という考えがあったのですが

(個人的にダンス&ボーカルグループが好きだということもあるからかと思いますが…)

今回のライブでは
最初の頭の曲意外は
立っている人もいれば
ゆっくりじっくり歌を聴く人もいて
老若男女誰もが
自分の楽しみ方で
音楽を感じることができる
そんなライブでした☆






MC途中で絢香さんが
来ている人の年齢層を聞いていたのですが
10歳未満のお子さんから
50、60以上の大人の方まで
本当に幅広くて!






どの年齢層の方にも
心に響く歌を届けることができる
アーティストさんって
本当に素敵ですよね(*´_ゝ`)☆





CDを聴いていても
いつも力を貰っているのですが
生で聴いた絢香さんの歌は
パワーというか一つ一つの言葉に込める気持ちの大きさが
これでもかってくらいに
伝わって来て
感動して涙が出ました。





歌を届けるって
歌で人の心を動かすって
こういうことなんだって
改めて音楽の素晴らしさを
感じました!






私たちは今年の春
音楽で繋がることを
テーマとして
各地域で無料でライブを行った
『Music Ribbon』
というキャンペーンがあったのですが
それが終わった後も
自分の中で

音楽をしっかりと伝えるとこができたのかなぁ…。

と考えることが多くなって。






絢香さんがのライブを見ていて
みんなが一緒に
音楽に合わせて手を降っていたり
一斉に拍手が起こったりするのを見て

『これが音楽で繋がるってことなんだ。


って私の考えているものの
その答えが見つかった感覚があって
お客さんとのあまりの一体感に
終始鳥肌が立ちっぱなしでした。






今回のライブはカバーアルバムを
ひきささげてのツアーということで
絢香さん自身の楽曲以外にも
歌を披露していたのですが
原曲とはまた違った
絢香さんのテイストが効いていて
違う世界観が見えて
とても素敵でした☆






私たちも12/4に
初のカバーシングルを
出させていただくのですが
原曲の良さを大切にしながら
私たちの色を出しながら
一人でも多くの方に
届けたいなって思っています☆






12/22にライブもあるし
良い刺激になったし
とても勉強になりました☆





さてさて今日はGirls TV収録!





ロケ収録頑張るぞ!








王冠2ひかる王冠2