魅力的なお得感☆ | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

魅力的なお得感☆

おはようございます。受験生FPです。


ちょうど1年前は、FP2級の試験勉強にあけくれ・・・

いや・・・思うように進まずアタフタしていましたDASH!

その勉強の過程とともに当初は更新していましたが

あっと言う間に1年と少し。

本日が私の最後の記事となります。


そんなラストはどうしよう。。。

そうだっビックリマーク

最後は、FPらしくお金にまつわるお話にしよっとニコニコ


忘年会が多い師走。

そして、年が明けると新年会飲み会が多く続きますよねビール

そこで、注目ひらめき電球割引券クーポンキラキラ


●予約時に...入店時に... 提示すると20%OFF

当日の支払いが安くなる♪♪わーい


●次回使える50%OFF券プレゼント

当日の支払いは通常通り。次回は半額!!かなりお得感☆


でもでも。。。

お得感はあっても、結局そのお店に支払うお金は後者の方が多いのは確か。

そして、また行こう!!というお店じゃないと次に足を運ぶこともなかったり、行く行くと思っていても、気がつけば期限が切れていたり・・・


使用者側としては、当日割り引かれる方がお得な気がしますニコニコ

(私だけかな?お店によっても次回半額券も魅力的にひひ


お店側としては、リピーターとして多くのお客様が来られる方がHAPPYアップ

半額でもリピータパワーの方がやっぱりありがたいのかな。

利益率の問題かぁDASH!


現実は、ついつい割引券とか大事に財布に入れたまま、気がつけば使えないものばかりガーン

駆使して使えれば、かなりお財布にECOできそうですねチョキ

でも、難しぃ~

環境にもお財布にもECOに行きつつも

使うべきところでは、しっかり使って経済も動かして・・・

来年も大阪から元気発信して行きましょ虹


それでは、みなさま、これまでありがとうございました!!