500万円ほど節約しませんか? | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

500万円ほど節約しませんか?

みなさんこんにちは



更新日を忘れそうになりながらもかろうじて

前日には思い出している



シンガーFP SONです。



先週まではまだなんとかいい気候だったのですが

もう寒いですね~



先週まで秋だったのに

冬になってしまいました。



風邪にインフルエンザに注意の季節ですね~

この記事を書いてる最中も寒いです~



500万円ほど節約しませんか?



今日のテーマはちょっと胡散臭い雰囲気ですが

何も変な勧誘の話ではありません。



最近は投資よりも住宅ローン研究に目覚めてしまった私の関心事



住宅ローンの借り換えの話です。



・・・



今日は投資の話はオヤスミです♪



・・・



さて、住宅金融公庫で住宅ローンを組んだ人

優遇金利なしで



普通に変動金利で住宅ローンを組んだ人



短期の固定金利の期間が終わって

優遇の小さな変動金利になってしまった人



こういう人は借り換えすると・・・

場合によっては500万円くらいは節約できるんですが



どう思いますか?




支払いができてるから興味ない



借り換えの諸費用を用意するのがもったいない




面倒だ!!



まあ、いろんな意見があるのはわかっているのですが



住宅ローンの借り換えって



仕事が順調で収入が安定している時がチャンスであって

収入が減って支払いが厳しい時は



借り換えができなくなってしまう



ことも多いんです。



「あの時にやっとけばな~」



ってならないようによく考えてくださいね。



・・・



・・







そういえば





調度来月、住宅ローンの借り換えがテーマになってる勉強会がありましたね~(笑)


大阪:梅田14:00~参加費(今なら500円)


かなり濃い~ノウハウが飛び交いますので

メモはしっかり取ってくださいね~



500万円ほど節約する方法


そんな話をしますので

節約してみませんか?



詳細は→ リーマンインテリジェンス