コンビニで自転車保険 | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

コンビニで自転車保険

おはようございます。サムライFPです。

急に寒くなったせいで風邪をひいてしまいました。

ごつい身体をしているので頑丈そうに思われることが多いですが、実は風邪に弱いんですしょぼん


さて、最近は自転車ブームとかで、自転車を利用する人が増えているようですね。

それに伴って、事故なども増えているようです。

歩行者と自転車が同じ歩道を通行するというのはやはり危険です。

ちゃりんこFPさんも書いているように、警察もいろいろと対応策を考えているようです。


自転車とは言え、事故を起こしてしまうと車やバイクと変わらない程度の被害が生じる可能性もあります。

しかし、自転車に乗る人で保険に入っている人はあまり多くはないようです。


そのような状況を考えてか、コンビニで手軽に加入できる自転車保険が登場しています。

1人の場合、年額4,760円で最高1億円までの賠償保険金の他、死亡保証金、後遺障害保証金、入院保険金、手術保険金などの補償が得られます。


↓詳細はこちらをご覧ください↓

http://jitensya.ehokenstore.com/