tossyのプロフィール | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

tossyのプロフィール


大阪のファイナンシャルプランナーがおくる              「SG大阪バラエティライブブログ」

★名前


大西 俊弘(tossy)


★職歴


大手百貨店でタイ焼き作って2年、食品販売4年。 コールセンターでオペレーターを5年ほど。


なお、職歴ではないですが、ヴィジュアル系バンドで Vocalを6年ほどやってました(笑)


★保有資格(試験合格のみも含む)


平成19年度行政書士試験合格
個人情報保護士
FP技能士3級、2級
日本FP協会認定AFP
宅建主任者試験合格
年金アドバイザー3級
CFP4課目(タックス・ライフ・金融資産・不動産)合格


★FPとしてのポリシー


義務は知らなくても負わなくてはならないが、 権利は知らなければ行使できない。
知っているものがトクをする。


★得意な分野


ライフプランニング・相続


★苦手な分野


金融資産運用設計


★趣味・特技


歌うこと


★FPの資格、どのように活かしている?


身近な人たちの困った!に知識を提供している。
大手専門学校でFP講座の専任講師をやっている。


★FP資格を取ってメリットだと思うこと。


包括的な知識を提供することができる。


★FP資格を取ってデメリットだと思うこと。


継続して勉強しなければ、すぐに知識がさびていく。


★これからやっていきたいこと-仕事編-


開業した地域でNo1になること。
CFP2課目(リスク・相続)を合格すること。


★これからやっていきたいこと-プライベート編-


体を動かす何か(スポーツとかトレーニングとか)をしたい。
自作でPCを作ってみたい。
クラウドコンピューティングを少しずつ理解していきたい。


★今、困っていることがあれば(サイト運営に限らず)


20代後半から顕著に体重が増加した(泣)
主たるPCをWindowsからMacへ乗り換えようか悩み中。


★将来の夢


生まれた時は私が泣いて周りが笑顔でいてくれた。
死ぬ時は、周りが泣いて私が笑顔でいられる。
そんな人生を歩みたい。


★最後に、SG大阪バラエティライブブログへの意気込みを!


熱く、わかりやすく、丁寧にをモットーに頑張ります。


★運営サイト一覧


遺言伝導師・相続手続きサポーター 大西俊弘オフィシャルサイト

学歴はないけど、目指せ専門家への道!!




→ tossyのブログ記事はコチラ