おはようございます!




ついに昨日宮城県
イトーヨーカドー石巻あけぼの店で
日本列島縦断の旅、千秋楽を
迎えることができました!
まずは支えて下さった全ての皆様
ありがとうございました!

{EE29C1DF-4DD0-461E-913D-DE01A576846C:01}

荒井ちゃん、しむの誕生日も
サプライズでお祝いして頂き
幸愛の地元でもあったので
とても盛り上がりました!



7月18日から始まった
日本列島縦断の旅。
スパガは
東京
愛知
千葉
北海道
大阪
長野
新潟
岡山
広島
愛媛 
大分
福岡
宮崎
宮城
14カ所回らせて頂きました!


{AD454880-DC67-4015-847D-223C9ED5DC80:01}


ライブツアーよりも
行かせて頂いた場所が多く
妹達とも協力して
日本列島を縦断してきました。
そして昨日宮城県と。
約2ヶ月間!
スパガはリリースと夏イベントも
沢山させて頂いたので
毎週のように
ファンの皆様とライブをしてきました!


日本列島縦断の旅は
iDOL Street5周年という節目に
今一度振り返ったとき
日頃感じている「感謝」を
伝えたいという思いから
フリーLIVEという形で
イトーヨーカドーの皆様に
ご支援頂き
より多くの土地の皆様に
会いに行くことができました。


SUPER☆GiRLSは6年目になり
行けていなかった土地にも
行かせて頂いたり
メンバーの凱旋もさせて頂いたり
初めての出会いも経験し
感謝を伝える旅なのに
色んな方から
「ありがとう」という声を
沢山頂きました!


ありがとうと言いたいのは私達!


ずっと待ってて下さったり
遠くにいても沢山のパワーを
頂いてます!!!


正直不安も沢山ありました。
初めて行く土地に
お客様は来て下さるのか…
きちんと伝わるか…


しかし回を重ねるごとに
来て下さる方や
リピーターの方が増え
自信へと変わりました!


まだまだなのは十分承知ですが
目に見える現実や
握手会での声を聞くと
もっと胸はって
自信持っていいのかもって!
ついて来いって姿勢でいても
いいのかもって!!


自分がファンだとして
自信ないでそわそわしてるより
恥ずかしいくらい自信満々で
突っ走ってる人のほうが
応援しがいがあるもん!
自分はそういう人でいたいって!
だからこそみんなに認めてもらいたくて
悔しくて泣いたりもあったけど
努力は絶対無駄にならない。


私だけじゃなくて
メンバー各々課題も見つかったし
みんな悩みながら成長中!!!


私達が今皆様に伝えたいことは
「武道館」という目標を
達成すべく
私達のパフォーマンスで
沢山の方に笑顔と元気と感動を
お届けしたい!!!
そして皆様の心に
また見たいって思わせれる
やみつきグループになりたい!




実はね
毎回ツアーとかあると
意見がぶつかって
まとまらなかったり
心の消化不良とかが
よくあったりするの。
でもプロとして
ステージでは関係ないでしょ。
だからきちんとやり抜くんだけど
ここがあーだこーだって
マイナスな空気になったりって
よくあったんだけど
日本列島縦断の旅は
みんなが同じ気持ちで
同じ方向を見て
セルフプロデュースだったから
お互いを尊重しあって
すごく円滑にすすんだの!


行き詰まって険悪にも
なったりしたんだけど
何が悪い、何が良いって
お互いを分かってるから
解決策もすぐ分かるし
何があっても楽しかった!!!


今回で感じている手応えを忘れず
継続は力なりっ!
頑張る!



でもここまで頑張れたのは
親身になって下さる
スタッフの皆様
万全な状態を提供して下さる
イトーヨーカドーの皆様
そして
いつでも私達の1番の味方で
待ってて下さる
ファンの皆様がいたから!


感謝をお返しする旅のはずが
また新しい感謝を頂いたよ!
また恩返しする旅しなきゃ!!!
みんな待っててよ(^^)


でもまだ終わりじゃない。
1月16日の中野サンプラザに
皆様を連れて行くから!
皆様から頂いた拇印も
持って行くけん。





長々と書きましたが
最後に言わせて下さい。





「ありがとう」





そしてメンバーのみんなへ
振り回してごめんね。
いつもありがとう。
これからもずっとよろしく!
大切な家族です。
大×∞好きです。




宮崎理奈。