このブログを書くのに、
とても時間がかかってしまいました...

とってもとっても書きたいこと伝えたいことは
あるけど、しっかり気持ちを落ち着かせて
ちゃんと伝えたいと思っていたので、
落ち着いたこのタイミングで
私の今の気持ちを伝えていきたいと思います😌




改めまして、
SUPER☆GiRLS 11th Anniversary Cha11enge
渡邉幸愛卒業ライブ HAPPY LOVE BLOOM
お越しくださった皆様
CSテレ朝チャンネル1の生中継で
応援してくれた皆様
本当にありがとうございました!



第4章最後のライブ
そして私渡邉幸愛にとって大切な卒業ライブ
誰一人欠けることなく
無事終えることができてホッとしています。




このコロナ禍での開催はすごく不安も多かったし、
無事にこうして開催できたのは

会場に来られないみなさんのためにも
中継をしてくれたテレビ朝日さんをはじめ
たくさんのスタッフさんの支えのおかげです。

まず、スタッフの皆様に感謝したいです。
ありがとうございます!







最後のライブを終えてみて
寂しい、戻りたいという気持ちより
"楽しかった やり切った!"

次の日の朝1番最初にそう思うことができました^^




そのくらい全てを出し切ったし、
悔いのない最高のアイドル人生締めくくりに
なったんだな〜と思います!







今までで1番楽しくて
最高の景色を見せてくれて、
ありがとうございました!♡

タイトルのように
幸せと愛が咲いた最高の空間だったと
私は思います😊





やりたいこと、全部叶えさせてもらったなぁ♡♡







1曲目は、はじまりエールからにしたんだけど、
私の気持ちを歌詞にしていただいてるので
1曲目から気持ちとリンクしすぎて
泣きそうになりました😭笑笑







間違いなく、始まりから今まで
全てが宝石だった💎♡




そして、私が大切にしてきた楽曲、
センターを務めさせていただいた曲を
ノンストップで歌わせていただいたり、



加入した時のメンバーカラー
シルバーの衣装を最後に着ることができました🥈







あの時と同じポニーテールで😌





8年前、希望と少しの不安を背負って
着ていたこの衣装を

一昨日は、自信と感謝と幸せを抱いて
着ることができて、
時の流れを感じるとともに

頑張ってきた日々がこの衣装を着るだけで
蘇ってくるようでした😌






それから






素敵なドレスを着て👗
私の心からの思いを伝えることができて
本当によかった😌




このドレス、可愛いすぎるの〜😭😭
作っていただいたのです。
最後にこんなに素敵な姿にしてくれて
ありがとうございます、、!











改めて、私の気持ちを綴らせていただきます。






振り返ってみれば小学3年生の時に
仙台の小さな広告に載りたくて、
応募したのをきっかけにこの世界に
飛び込んできました。

学校が終われば、毎日のように何時間もレッスンをして、
ライブをしてみてもお客さんは数えられるくらいしかいなくて、

今思えば大変な日々だったのかもしれません笑



だけど、あの頃の私にとっては
毎日が刺激的で、
楽しくてキラキラ輝いて感じていました。





そして、SUPER☆GiRLSに加入した2014年
私は大切にしていたグループ、家族や友達、大好きな地元を離れて全てをかけて、このグループにやってきました。

ここでの活動は簡単なことだけじゃなくて
辛くて一人涙する夜も、投げ出したくなることもありました。




だけどそれ以上に、スパガの活動は
すごく楽しくて幸せな日々で、

ここで、たくさんの夢も叶えることができました!













そして何より、大切な仲間に出会うことができました。




卒業された同期や先輩はもちろん
わたしにはとっても可愛い後輩がいます。


3期メンバー、4期メンバーのみんな
こんなわたしだったけど
信じてついてきてくれて本当にありがとう😊








4期のみんな、加入してきてくれたときは、
出来ないことも多くて、大丈夫かなぁと
不安になることもあったけど、
今ではどんどん成長して頼もしくなって
そんな姿をみることができて本当に嬉しい😌

だけど、その裏にはそれぞれのたくさんの努力や
きっと、涙があったと思います。
よく頑張ったね。
あきらめず頑張ってきてくれてありがとう!



しおちゃんは、最初はぽわぽわしてて、今にも泣きそうで消えてしまいそうで、そんな儚い存在だったけど、今ではずいぶんと大人になって美人になって、、!

ついつい最年少ってことを忘れちゃう😌笑


先輩として、凛とみせる時は凛と魅せて
そして、まだまだ子供なんだからお姉ちゃんたちに
いっぱい頼って、素敵なアイドルになってね^^

わたしにもいつでも頼っていいからね^^



そして夢梨、本当に鏡見てる時間長いし、可愛い?って毎日聞いてくるから鬱陶しかったけどw
それすらも今は愛おしく感じます。笑

わたしがリーダーをする中で
夢梨がいてくれると心強かったし、
沢山頼りにしていました。ありがとう😊


これからは夢梨がリーダー!
背負いすぎず、夢梨にしかなれない
夢梨にしか作れないグループを作ってね。











そして、ファンの皆様、
ここまで、わたしのことをずっと
支えてきてくれて本当にありがとう。

ライブで目を合わせて笑いあったり
握手会でくだらない話をしたり、
私にとってはどれも大切な思い出です。


みんながいなかったら、越えられなかった壁が
沢山ありました。

みんながいたから、毎日が楽しかった!



ありがとう以上の言葉をありがとうを
みんなには伝えたいです。




一緒に過ごしてきた15年を私は絶対に忘れません😊
だから、みなさんもあの日のことをたまに思い出したり、心のどこかに残しておいてくれたら嬉しいです。





そして、家族のみんな。
こんなわがまま小生意気末っ子の夢を
ずっと応援してくれてありがとう。

興味がなさそうで実はマメに連絡くれたり
密かに応援してくれていたお兄ちゃん

どんな時も優しくて、
あったかく応援してくれたお姉ちゃん

いつでも力強く、背中を押してくれたお父さん

そして、私よりも私の夢を大事にしてくれて
支え続けてきてくれたお母さん

家族のみんなにも本当に感謝しています。
ありがとう😊😊






私はこのアイドル活動を通して、
アイドルとしてだけではなく、1人の女性として
沢山経験をし、学び、成長できたと思います。



芸能界に飛び込んできたあの日も
スパガに加入した決断も
グループに残り、リーダーとして頑張ろうと決めた日も
そして、卒業する今も

何一つ欠けてはいけない経験たちが
今の私を作ってくれました😌





"私のアイドル人生は本当に楽しくて
本当に幸せでした!!!"


今、この言葉を言うことができたことが
今まで過ごしてきた15年間の全てだと思います。







スパガは私の人生であり、青春であり、宝物です。







スパガ を離れるのはとても寂しいですが、
振り返った時に
"楽しかった!幸せ!"って思えるような
未来を作れるように、
私らしく私のペースで歩んでいきます😌




離れてしまうけど、心はずっと繋がってるからね。







改めて、幸せでかけがえのない15年間を
心からありがとうございました。





皆さん、大好きです。






渡邉幸愛