皆様こんばんは☺︎








本日は皆様
どのように過ごされましたか?




私は穏やかに穏やかに
過ごしていました!

天気が良かったのでお散歩をしたり
お友達と夕飯を食べたり
すごく充実した1日となりました☺︎





_____




さて、3月11日
東日本大震災から9年が経ちました。

今でもあの日のことは鮮明に覚えています




中学一年生だった私は
先輩の卒業式に参加して、お家で
1人で留守番をしていました

今まで経験したことのない揺れと
警報の音にパニックになりました


とっさに家を飛び出し、
くーを抱っこしながらいつのまにか
泣き叫んでいました




一瞬の出来事のはずなのに
周りがスローモーションのように
信じられないくらいゆっくりで、
現実なのに受け入れられなかったです。
夢であってほしいなと思ったりしました






そして、それだけじゃなくて

携帯のワンセグで
津波被害を目の当たりにしたときは
本当にショックでした。




現実にこんなことが起きるなんて。
そして、当たり前のように過ごしてきた毎日が
こんなにも尊く、幸せなことだと
強く痛感しました。





12歳だった私も21歳になりました。

こんな当たり前のような成長だって、
誰かが生きたかったけど
生きられなかった日々だと思うと、
胸が締め付けられるような気持ちになります...





こんな私にはできることなんて小さなことだけど、少しでも誰かの力になりたいし、

大好きな地元、宮城県、東北の皆様に
少しでもお力になれることがあれば
全力で頑張りたいと思っています。






何より、強く、この命に感謝して
生きていきたいです。






東北の皆様に笑顔の連鎖が広がりますように。
東日本大震災で亡くなられた皆様の
ご冥福をお祈りいたします。







2020.3.11