1/11の Zepp DiverCity Tokyoでの
ワンマンライブをもって
グループから5人のメンバーが
卒業することが発表されました。

突然の発表になり、ファンの皆さんも
すごくすごく驚いたと思います。



渡邉ひかる
宮崎理奈
溝手るか
浅川梨奈
内村莉彩

5人のメンバーが同時に卒業する未来は
私も想像をしていませんでした



何から話せばいいのか。
私もこのブログを書くにあたって
すごくすごく考え、
文章を書いては消してを繰り返していて、、

小学6年生のときから沢山ブログを
書いてきたけど、人生で
1番時間をかけているブログです。笑




けど、自分の気持ちを隠したり、
嘘はひとつも書きたくないから、
いまの気持ちを全てそのまま書きます。

だから言葉足らずで不器用な文章に
なってしまうかもしれないけど、
どうか受け取ってくださると嬉しいです。







今回の卒業ですが、1ヶ月前まで、私も
その卒業メンバーの中にいました。


14年間のアイドル人生を振り返ってみて。
そしてどうなりたいかの
これからの自分の人生を考え、
悩んで悩んで悩んだ結果
卒業を決めていました。




決意して事務所の方とお話をしたりして
卒業に向けて着々と進んでいく中で

いざ、蓋を開けてみると
卒業を決めていたメンバーは
1期、2期の6人でした。




他のメンバーも卒業を決めていたことは
正直すごく驚いたし、
大好きな先輩、大切な同期

この人たちが卒業してしまうスパガが
私が本当に居たい場所なんだろうか、って
自分自身に問いかけたときに
やっぱり、それは、違ったし

いまの9人だからこそ、見たい景色があって
一緒に活動してきて楽しかったんだなって
そう感じました




卒業の決断はきっと間違ってなかった
そんな風に思っていました





だけど、卒業を決めてから、
活動をしていく中で、どこかで
自分の中に違和感があって、

それはなんなんだろう?って
考えたけど全然わからなくて、





足りなくて足りなくて笑
足りなすぎる私の頭を全力で
フル回転して、考えて考えて
考え続けました。





そして出てきた答えは、
私は最後の最後まで
自分のことばかりだなってことで。



グループに加入して、4年
来年の2月で5年になるのに、
私はグループのために何かできたかな?って
考えたときに、全然ないじゃん!
自分のばかやろーって!笑笑






加入して、必死でがむしゃらだった最初の2年
自分のために頑張ってきた2年

今度は、グループのための時間を
過ごしたい!!!って思いました




1人じゃ不安すぎるけど
今なら、蛍、夢梨、しおり

とっても頼れる後輩がいます。




それに、逆にね?
この3人だけ残して卒業なんて
できないじゃんか!!って思った笑

気づくの遅かったw 3期ごめんねw





私はどうしても、この3期だけを残して
卒業することが嫌で、
3期に沢山の負担を残して
グループを去ることが嫌で

誰かに説得されたわけでもなく、
誰かに何かを言われたわけでもなく
自分で、残ることを決めました。



私が1人だけ残ってできることなんて
ちっぽけなことしか無いと思うんだけどね

大好きなこのグループを
最後に私の全てをかけて守りたいって
思いました。

先輩方がしてきてくれたように!






幸愛推しのみんなごめんね
まだアイドルオタク、続けてくれる?笑





きっと、仲良しのオタ友、
推しが卒業とともに
いなくなっちゃうかもしれないよね。



だけどだけど
もう少しだけ支えてくれませんか?








新しく入ってきてくれる新メンバー
3期の3人

私たちで卒業するメンバーの分も
精一杯頑張っていきたいと思います!







不安?

あるに決まってます!笑笑
なんなら、ちょーーーー怖い!






だけど、決めたからには全力で
突き進んで行きたいと思っています。

きっと大丈夫。なんとかなる!

だっていままでの人生、辛くて大変でも
最後は必ず笑ってたもん!👍





結末がどんなでも、ここで
頑張ると決めて続けた自分のことを
褒めてあげられる未来にします。





新しく入ってきてくれる
新メンバーのみんなには
こんなにポンコツ野郎しか残れなくて
申し訳ないです。笑笑

だけど、一緒に頑張ろうね!☺︎
そんな気持ちです。







5人の卒業が発表され、ファンの皆さんは
いますごく不安に感じてると思うし、
気持ちが追いついていない、
そんな状態だと思います。

とっても気持ちわかります。
だから、すぐに受け入れなくたっていいです。

少しずつ、少しずつ
一緒に前に進んでくだされば嬉しいです。






発表がありましたが
とはいえ、1/11まであと3ヶ月弱

時間はあります。




愛おしくて愛おしくて愛おしすぎる
この9人で最後の最後まで
全力を出しきります!






そして、私がちゃんと5人に
お疲れ様でした と ありがとう を
伝え、背中を押したいです。

先輩と同期をちゃんと送り出すからね!☺︎




これが、私の気持ちの全てです。





めちゃ長くなっちゃった!
ごめんね、

最後までありがとう!



ほんとさ、よく続けるよねー私も。笑
やんなっちゃうよー笑笑 

けど、これが私だな、とも思う。笑笑







私なりの決意
ちゃんと伝わっていますように☺︎



 発表されてから、
まだ数分しか経っていないけど
沢山心配してくれている声拝見しました

心配ありがとう!




だけど、私は大丈夫だよ☺︎

辛いことが多いだろうし
絶対大変なんだと思うんだけど、

もう覚悟を決めました。

それに、スパガのおかげで
とっても強くなったしね




大切なメンバー
大切なファンの皆さんと
私のアイドル活動に終止符を打つ日まで
突き進んで行きます。





最後になりますが、皆様にお願いがあります。
新しく入ってきてくれるメンバーの子達
そして3期の蛍、夢梨、しおり

みんなすごくすごく不安だと思います。

私だけでは支えきれない、
救ってあげられない部分もあると思います。

だから、3人のこと、
いっぱい支えてあげて欲しいです。





どうか、ファンの皆様
これからも応援よろしくお願いします!






2018.10.1 渡邉幸愛