クリスマスリース作りのようす&作品紹介 | 放課後等デイサービス スマイルゲート春日

放課後等デイサービス スマイルゲート春日

大阪府枚方市の放課後等デイサービス、スマイルゲート春日のブログです。
日々の活動の様子を更新していきます!




こんにちは爆笑
スマイルゲート春日ですルンルン


いま創作活動では、
クリスマスリース作りをしていますクリスマスツリー

少しずつ少しずつではありますが、
みんな一生懸命完成に向けて頑張っています照れ
そんな、みんなが頑張っている様子をご紹介しますね!

{D2A0C986-6996-4C46-AD2E-C591836AFD26}

まずは台紙に毛糸を巻き巻き…!
意外と地道な作業ですが、
巻いていくとただの台紙が
かわいくなってきますねウインク

{5429C8A1-11CC-4818-A27E-B690376EFA92}

{5623F039-9C93-4881-9A30-0E7D61CB439B}

毛糸巻き巻きがおわったら、
次はパーツを選んでつけていきますルンルン

{64047B57-BA4A-4B0A-95F2-49D8FDC99E0D}

かわいいベルをつけることができましたクリスマスベル

{73E1A681-67E0-4BFE-9BE6-AF545285264A}

パーツを選んで……

{1319EF2C-529C-4B9F-B103-639B2853BF89}

グルーガンで貼り付けますよ!
久々なグルーガンに、少しドキドキですラブラブ

{2AE21B28-360F-4210-9AAF-125372C749A6}



キラキラでかわいいねキラキラ

{1F83D284-F247-4973-B83B-5E6937A25503}

こちらのお友達もベルを選びましたクリスマスベル
モールで止めていきます!

{F901D984-2677-4A09-B143-36D2E41EF249}

次に選んだのはプレゼントのオーナメントプレゼント
グルーガンもお手の物ですチョキ

{3C0E75E2-1904-4EB9-9DC0-E98F80C1760F}


「さーて、どのパーツにしようかなー???」

{EC1DEAB4-A0C4-4823-9A85-D2AC0A3F3EE7}

「これかな??」
「これじゃないかな??」

{1EE1623A-4008-45E0-945E-E728C062DD0A}

「こっちにしよう!!」

と職員と話し合いながら決めましたウインク

{CDB0AE09-218C-4CBB-97D4-F54809D7F7DE}

ぎゅーーっと押さえて つけますよ爆笑

{A45C2BD7-A7C1-49E8-8668-606BFEB1FDB2}


いくつか完成しました!
作品を紹介しますルンルン


こちらはピンクのもこもこ毛糸でつくりました!

{1C3EEA91-41BC-42A7-B6B0-69F73B219E9C}

キラキラチェーンがポイントみたいです星


他にも、こんな作品もできました!

{D8CD1212-F234-4C93-98BB-2621B317BC31}

それぞれ毛糸もパーツも違いますが、
とってもかわいいです、キラキラ


仕上がったものから順に部屋に飾っていきますルンルン
クリスマス前にはおうちに持って帰る予定ですので、
楽しみにしていてくださいねラブ