これまただいぶ遅くなってしまいました。

やっと気持ちに整理がつき、冷静になれたので3/26のblogを書きます。









3/26は池袋CYBERでSOMATIC GUARDIANの最後のライヴ、最終単独訓練『訓練終了』でした。





SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0573.jpg




SOMATIC GUARDIANが初めてライヴをした会場、はじめはステージもホールもすごく広く感じたけど、最後の最後でぎゅうぎゅうになるくらい僕らを観に集まってくれてすごくうれしかったです。



中には、階段降りてすぐのところから進めず(その横には黒の幕があってステージは見えない)ホールに入りきらない人もいたみたいで、、、本当にごめんなさい。





関係者やバンドマンの方々もキツイ状態を申し訳ありませんでした。









今回の単独訓練がSOMATIC GUARDIANの最後の訓練ということで、サイバーに沢山出演していた当日のスタッフさんに照明をやっていただき、リハーサルからかなり素晴らしい環境や演出になりました。



ただ、僕自身かなりの緊張でいろいろ不安な部分が多くて、メンバーや各セクションのスタッフさんにかなり迷惑をかけてしまいました。。。







リハーサル終わりから開演時間までに沢山のお祝いのお花や電報、関係者の方々、バンドマンがお差し入れやメッセージをもって挨拶に来てくれて早くも涙目(^_^;)



自分の携帯もびっくりするくらい激励のメールが来てめちゃくちゃうれしかったです。

本当にありがとうございました。



個人的にウチの母が差し入れをもってきたのは爆笑したけど(笑)





そして、RYOさんがMCで言ってたけど、某ライブハウスで大変お世話になったスタッフさんが本当にお忙しい合間をぬって、お顔を見せに来てくださって、、、本当に一瞬しか滞在することができなかったようで僕は残念ながらご挨拶できませんでした。

本当にありがとうございました!





クローゼットチャイルドさん、カネコヂルさん、Tritt fur Trittさん素敵なお花や電報どうもありがとうございました!!

そして、お花をくださったバンドさん、ありがとうございましたー!





いただいた素敵なお花たちをずら~っと




SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0581.jpg




SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0580.jpg




SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0579.jpg




SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0578.jpg




SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0577.jpg




SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0593.jpg


SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0592.jpg




本当に素敵なお花をありがとうございましたー








本番中はいつもと変わらず、一心不乱でドラムを叩いて、スティックを師匠バリにクルクルさせつつ


,,,本当にいつもどおり演奏してました。






訓練が進行して行くにつれて、ホールのみんなの中に涙を流している人たちがいて,,,




それで「今日で本当に最後なんだ」って実感しました。






最後までしっかりと叩ききる!って自分の中で気合を入れ直したんだけど、機材トラブルが起きちゃって。。。






でも、凄く冷静に対処できました。




っというよりか、みんなの暴れっぷりが凄くて、ホールの盛り上がりに負けちゃだめだ!って思って


何とか音をつなげなきゃ!!って思いなんとか、、無理やり。






ほかのメンバーはかなり演奏し辛かったと思います。








4時間超え、32曲も演奏したけど、楽しくて楽しくて時間が経つのがあっという間でした。。。








MCで自分の想いを話すとき、「やっぱり最後なんだ。」って思ったら涙止まらなくなっちゃって、


絆の演奏もグズグズになっちゃって。。。




本当に悔しかった。






できることならばそこだけやり直したいよ。








でも、会場に来てくれたたくさんの隊員のみんなのおかげで一生忘れられない訓練になりました。




素晴らしい景色と訓練をありがとうございました!










5年8ヶ月と2日。






SOMATIC GUARDIANを応援し、支えてくれた隊員のみんなに本当に感謝感謝!




どんなバンドFANより君たちが一番最高だよ




さまざまな事情で訓練にこれなかった方、隊員を卒業された方、訓練に参加してくれた方、ず~っと訓練についてきてくれた方、みんなみんな愛してます!




一生忘れないよ!








MARさんや事務所のスタッフさん、うさちゃんたち、ヘアメイクスタッフさん、力を貸してくださり、本当にありがとうございました。


MARさんに拾ってもらえなかったらソウマはとっくに活動は終わってました。




関係者のみなさま、遅刻がおおいバンドで本当に申し訳ありませんでした。


それでも、愛してくださり本当に感謝してます。






SOMATIC GUARDIANと仲良くしてくれたバンドさん、PCMバンドのみんな、ほんとうにありがとうございました。


慕ってくれて凄くうれしかったです。






僕個人に力を貸してくださった師匠やアーティスト様、何度も泣き言を言ってしまってすみませんでした。


貴重な経験をさせてくださり本当にありがとうございました。








こんなにも愛してもらえるなんて。。。








5年8ヶ月2日。




ホントに本当にありがとうございました!!!!




幸せでした!!!!!!!!!




SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0576.jpg
SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0584.jpg



SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0586.jpg
SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba-DCIM0582.jpg


PS.笑顔がいちばん☆2はこの記事をもって凍結します。


おそらく、blog自体消えてしまうと思うので、せめて記事だけは残したいと思い、別のアカウントに残しました。




http://ameblo.jp/junya-drum-memory/




twitterは新たにhttps://twitter.com/junya_0826
ではじめました。



よかったら見てね☆








じゃあまたどこかで!!