禁煙ブログを更新してからずいぶん経っちゃいましたね。

結論から言うと、あの時の禁煙は9か月後に挫折しました。


しかし、去年の10月18日から再び禁煙を再開し、来月で1年になります。

今度こそ、やめられそうだと思い始めた矢先。


数日前から突然、普通にしてても上手く息が吸い込めない感じが続くようになってきました。


吸っても吸っても、酸素が足りない。


少し動くと息切れがする。


今までこんなことなかったので、老化かな?とか 更年期かな?と

一応心配だからちょっくら受診してみっかーぐらいの軽い気持ちで近所の内科を受診したところ


すぐに呼吸器科に行った方がいいよ

紹介状書いてあげるね


と…


多分これだと思う という病名は聞いてたのですが

呼吸器科を受診した結果


C O P D


CM観ながら他人事のように思っていたあの病が

とうとうわたしのところにやってきてしまいました


まー酷い時は1日3箱のヘヴィスモーカー

かれこれ20年を超えた喫煙歴

息を吐きだす力が常人の半分以下になってるよと言われても


そうだろうな


としか思えなかったよねw


とりあえず何か吸入する薬みたいのをこれから毎日一生 ということになりました

呼吸は変わらずにずっと苦しい

息を吸っても吸っても吸い足りない感じなんですが

年齢もそんなに行ってないせいか お医者さんあんまり症状のこととか聞いてくれないのよねw

すごい苦しいんだけどwww


まー自業自得なんでね

100%ね


会社や家族になるべく迷惑をかけぬよう

自分がやってきたことのツケとこれから一生戦ってゆく所存です。


頑張るぞ~