おはようございます!


祝・2週間!アップ


今も何かっちゃあ慌ててパイポくわえることもありますが

自他とも認める末期的ヘヴィスモーカーのわたしが

まさか1本も吸わずに2週間達成できるなんて!!

既に夢のようですwww

みんなもっと褒めるといいと思うよ!わたしを!!


周囲の人々もやっと最近

「本気でやめるんだ」ということを理解してくれたような気がします。

遅いけどwwww

つまりそれほどまでに禁煙っていうのは、

あらゆる喫煙者にとって高いハードルなんでしょうねえ

わたしのようなスモーカーがタバコやめるってことが

まるで絵空事とか無謀な努力とかに感じられるってこと・・・・

確かにわたしも口癖は常に

「禁煙??無理無理。ぜってえ無理」

でしたわそういえば


やめたいと思わない人に禁煙勧める気は今もさらさら起きないです

タバコと心中する某歌手とかね それはそれでかっこいいっていうか

次元とかねサンジとかね 喫煙キャラもやっぱり大好き

わたしは健康とかで辞めるのではなく

ただただ経済事情でやめるのでwww

やめる気ない喫煙者のみなさんは


税金ほんとよろしくお願いします><


ここもそこもJT!だからね


でもやめる気がある喫煙者のみなさんは

ぜひぜひ頑張るといいと思います

わたしもまだ完璧ではないと思うんだけど

タバコやめるといいこといっぱいあるってほんとだったもんwww


で、なんかここにブログ書くようになったら

禁煙者のお仲間がいっぱいできてwww

皆様それぞれ苦闘しているご様子だったので

わたしなりの2週間を乗り越えたコツっていうかそういう感じのを


①絶対に身の周りにタバコを置かない


これが一番でかかったです。

とにかく禁煙すると決めた日に、全てのタバコを棄却するのです

そして絶対買わない!

わたしは周囲に自分と同じタバコ吸ってる人いなくて

その上元々そのタバコ以外は別に吸いたくもないという特性があったので

「1本どう?」にも

「クソ食らえじゃぼけ( ゚д゚)

で乗り切ることができました


でも、何でもいいの 吸えれば ってタイプの喫煙者の方は難しいのかもね・・・・

禁煙してるって言うと「1本どうよ?」ってしてくる人間は、

ほんとに呆れるほど多いんです

向こうには軽い冗談のつもりでも、こっちには正直


おめまじぶっころすよ(´◉ω◉`)


っていう苦痛です

みんなどうか乗り越えて下さい!!

数日経てばわたしのように鼻くそほじりながら


おめえええらの

クソみてえなタバコ

いらねえええからあああ( ゚д゚)


ってできるようになります!


②喫煙衝動が来たら回避する一定の法則をつくる


何が苦しいって、習慣になってた食後だったり休憩だったりのときに

そりゃもう

武田騎馬軍のごとき強さと速さで

襲ってくる喫煙衝動が何よりの敵でした

なので、そいつが現れたら「これで落ち着く!」って

言い聞かせられる行動を無理にでも自分に信じ込ませる!!

わたしの場合は

【速攻でガムを噛む】

【とにかく水飲む】

【それでもダメならパイポ】

【それでもダメならとにかく動く!】

でした


4番目のとにかく動く、ってのはほんとうにとにかくなので

ぐるぐる回り続けたりですね

アァアアアアァアアアアア( ゚д゚)って叫びながら腹筋したりですね

ウルァァアアアアアって叫びながらクッションで床をばんばんしたりですね


要するに端から見たらちょっとした異常行動なんですけど


落ち着くなら何でもいいわけです。

落ち着いたと思い込むことが大事。

掃除や炊事なんかも効果的でした。

おかげでだんだん家がきれいになってきてますwww


③禁煙ブログをやる


これね、別にアメブロに擦り寄ってるわけじゃなくて、マジです

何がいいかって、初日から読み返すと自分のアホのごとき苦しみが一目瞭然!

そして沢山の同志さんがいらっしゃることで

自分だけが辛いんじゃないってことを認識できます

ブログ書きながら、きっとあと数日後のブログには

「だいぶ苦しくなくなってきました!」って書けるはずだ・・・!書けるはずだ・・・!って

常に言い聞かせてましたwww

だから、記録が毎日伸びていくのがすごく嬉しかったよ!

これほんとお勧めです!

コツは、自分で「もう大丈夫」と思えるときまで毎日欠かさずブログつけることー!


あとね。これダメな例で

何でもいいからものを食うってのがあったんですが、

これダメですね。絶対ダメ。

おかげでこの数日で3キロ太りました_ノ乙(、ン、)_

なので、わたしこないだからビリー隊長に再入隊し

カロリー計算を始め

禁煙とダイエットの2本柱をやることになりました・・・・

あかん あかんでえ


そのせいか何なのか

昨日からちょっと血尿出てきまして

ビリー隊長には休暇届け出して今日は病院(´ω `)


まあなんだ

わたしの禁煙に関してはほんとうにただただ根性だけなのですが

ぼちぼちやりましょう ね


そんでは行ってきまーす!