おはようございます。

だいぶ晴れやかな気持ちです、どうも。


この一週間、ほんとに何をやっても集中力が続かなくて、

趣味のお絵描きもさっぱり進まずにいたのですが、

昨日あたりから徐々に色んなことに時間をかけられるようになってきました!^0^


あと、昨日と今日はお休みなんですが、

じっとして居づらいもので、

ふとタバコが吸いたくなると気晴らしに掃除したり洗濯したりと

基本は掃除とか大っ嫌いなもので日頃はそりゃもう酷い有様なんですが、

禁煙してから何か家が綺麗になってきてるwwwwアップ


掃除・・・し始めて改めて気づいたんですが

ヤニってすごいですね・・・・

いや、今までもちゃんと解ってたんだけどさ!

そんなもん気にもならなかったんだけど

今もそんなに気になるわけでもないんだけど

掃除してみるとこれがほんとにものすごい勢いで部屋の本とかに付着しててねえ

そういえば以前、古本屋に出そうとした結構プレミアついた本が、

ヤニつきすぎって理由で引き取ってもらえないことがあったっけ・・・

どうせならリフォームする前に辞めればよかったな・・・と


こうやって振り返るとですね

個人的には禁煙してからはいいことの方が多いです


嫌なことは

まぁそれでもやっぱりタバコは美味かったな・・・ってことと・・・・

あとはタバコ吸う友達が何となく遠巻きになったことくらいwww

向こうも気を使ってくれてる部分があったりね

あと、まぁ自分もタバコ吸ってる頃は、禁煙なんか始めたやつがいて、

ましてそいつが鉄の意志なんか発揮した日にはwww

日頃ただでさえ嫌煙の波に押されてるので何となく後ろめたいような

友達が少し遠くに行っちゃったような

そんな気がしたもんです

だからまぁいい

そもそもそんなことで遠くなるような友達は友達じゃないんで


だいぶ心に余裕ができた今

心に決めてることがあります


それは自分が禁煙成功しても

あんたもやめなよ!!禁煙したらいいことばっかだよ!!とか

ドヤ顔で人に禁煙勧めないこと


あの苦しさを味わうくらいなら、

何の理由もない人は禁煙なんかしなくたっていい と今も真顔で思います

理由があるならそりゃした方がいいかも知れませんが

そんなもんは当人が決めることで

自分が喫煙者の頃、

ちょっと禁煙成功したからってもうおまえ宗教の勧誘か!?

みたいな勢いで禁煙すごいいいのよだって身体に云々そのうえお金が云々言ってくるやつがうざくてうざくて

だいたい喫煙者なんてものは

身体に悪いだの

金がかかるだの

臭いだの汚れるだの副流煙だの迷惑かけてるだの

生まれてきてすみませんぐらいの心持をどっかで持ちながらね、

全てわかった上で、それでも好きで吸ってるもんだと思うんですわ


だから自分がやめても絶対友達には強制しないって決めてるんだー

副流煙なんてもう今更吸おうが吸うまいが一緒っていうか

そういうんじゃないんだほんと

自分が金なくてやめるだけで、あとのいいことは全部単なる副産物なんですわ


そんなこんなで

だいぶ色んなことを考えられるようになってきた一週間目。

普段ネット依存でテレビのニュースだのワイドショーだのどっちかというとアレルギーでまず観ない方なんですが

アメブロ始めてからちょいちょいニュース??とかの項をクリックしちゃうようになって気づいた


芸能人の誰それが誰それとくっついてどうのこうの

誰それが誰それと実はケンカしてどうのこうの


ほんとわたしにまるで関係ないんでどうでもいいわやっぱり(◉◞౪◟◉`)


あと


男子にモテる服装>< とか

こんな女の子は引かれる>< とか

こうだったらモテるのに>< とか


ほんとどうでもいい話が多いですねwwwww

誰の価値観だかよくわかんない

個々のキャラとか抜きで語られるクソみたいなテンプレに右往左往する人なんかいるのだろうかw

ていうかモテることしか頭にねえのか?www

暇か!


まぁ朝からこんな長文日記を書いてるわたしよりは忙しいと思いますけども\^0^/


モテ非モテはそんな上っ面だけで決まるもんじゃないと思うわけです


やん!

あんなものにコメントしてる!

まんまとわたしも踊らされているのだわ!(*ノノ)


まー今日も一日、まだ時々迫り来る喫煙衝動とガチバトル頑張ろうと思いまぁす

禁煙お仲間さんはお互い頑張りましょーねー!!!