おはようございます。


きてます。

少しずつきている気がします。


悟りの境地が!!アップ


やべえ浮かれて絵文字とか使っちゃった!

めっちゃアメブロっぽい。


それはさておき

何を大げさな とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

それっくらいの気分で言ってもいいと思うんだ!


タバコないことに自覚が出て、だいぶイライラが減ってきた!



気がする。


そうだとも。


きっとそうなんだ!


と言い聞かせることができる!



何でぇ、6日も我慢してその程度かよ、と言えなくもないけれど、

ここまでの道のりを思うとですね、

何より己の心と冷静にちょっと向き合えるようになっただけでもえらい進歩なんです


自分が禁煙始める前にね、

禁煙したことがある人たちから言われたのは


「禁煙始めると、辛すぎて欝になるよ」 とか

「禁煙してると、イライラして今までどうでもよかった人の事とかも嫌になるよ」 とか

何しろタバコが引き金で精神状態の均衡が崩れるって話だったんだけど


いや確かに精神状態の均衡は崩れた。

マジ煙草のことしか考えられないという意味でだけ。


わたしの場合はね、

辛すぎて

あまりにタバコのことしか考えられないせいで



タバコ以外の悩みは全部考えてる余裕なくなりましたからね( ゚д゚)



会社の上司が怖くて顔見ると胃がきりきりするほどだったんですけど


怖いけど

そんなことよりタバコ吸いてえし( ゚д゚)


ちょっとお友達と合わないことがあって、言おうかどうしようか迷ってたんですけど


合わないことそのものがどうでもいいわ

っていうかタバコ吸いてえし( ゚д゚)


母がめっちゃ鬱陶しいメールを連日寄越すのでほんと一回マジバトルしようと思ってたんですけど


メールより喫煙衝動の方が鬱陶しい

ていうかタバコ吸いてえし( ゚д゚)


支払…タバコ吸いてえし!

安月きゅ…タバコ吸いてえし!

転職しt…タバコ吸いてえし!


つまり「人生これ即ちタバコ吸いてえし」で。


いやほんと他の悩みなんかどうでもよかった昨日まで

今日も割りとどうでもいいですけども


禁煙という大いなる苦しみが他の全ての苦しみを拭い去るほどの威力とは思ってもみませんでした。


で、今日になってね。

新たな悩みに1個気づける程度には心の平穏が戻りつつあるわけですが



体重1キロ増えとる



またしても心が違う意味で掻き乱され始めるなう



ご飯食べるとすごい喫煙衝動がやってくるので、

ここ数日ご飯めっちゃ減らしてたのに何で!?と思ったんですが

よくよく振り返ると


ご飯減らしても間食めっちゃ増えてるわ


ちょう意味ない。


今日と明日は連休なんで!

少しずつ「口寂しい」っていうこの状況も打破していかなきゃダメですねー


ちょっと作戦ねりねりします!!



シュークリーム間食しながら。