…おはようございます。

禁煙生活3日目に突入しました。


以前も何回か禁煙に挑戦 というか

3年前に一度大きな病気で入院したとき強制禁煙になったことがあるので

ある程度の辛さは覚悟していたのですが



なにこれほんとに辛い( ゚д゚)



初日はタバコ吸えない職場に出勤だったせいか

思ったより大丈夫でねえ油断してたんですけど

昨日の休みは結局寝るまで挙動不審ていうか病気っていうか


①まったく集中できない

 絵を描くのが趣味なのですが、何一つ没頭できずに1日終わりました…


②いつもと感覚が違う???

 友人に「絵がいつもと違う。バランス違う」と言われました。

 えぇええええタバコ吸ってないだけでそんなに違うのおおおおやだ怖い・°・(ノД`)・°・


③吸いたくて吸いたくて震える

 これはちょっと笑いましたwwww普通に禁断症状みたいじゃないかwwwwきもいwww


④タバコのことばっかり考えてる

 誰と喋ってもタバコのことを口にしてしまう感じです。

 うざいだろうと思います。それが自己嫌悪に繋がったりしてね。

 禁煙欝ってのがあるって聞いたことあるけど解る…


わたしは今回禁煙グッズ何ひとつ使わないで挑戦してるので

余計きついのかなあとも思いましたが、

電子タバコでも二コレットでもパッチでも成功した試しがないので、

今回は根性禁煙にしたのです

禁煙グッズあるとね、それを買ったという概念だけで安心してしまいまして

「これがあるから自然にやめられる」と いつまでもやめられなかったんですな…


いずれにせよ

昨日はほんとに何度コンビニに走ろうと思ったか(´;ω;`)

それでも走らなかった自分を褒めてあげたい!


まだ3日目だけど(´ω `)



余談ですが、昨日はぐるっぽ???

鳩の鳴き声みたいですけども。

ぐるっぽ??にだいぶ救われました~^0^


吸いたくなったら書き込むスレッドを見てると、

同じような苦しみを味わってる人がいっぱいいるんだ、

一人じゃないんだ!って思うことができたのです。

ありがたかったなあ。

あれ読んでなかったら吸ってたかもしれないwwww


ともあれ戦いはまだまだ続きますが、今日は仕事です。

職場は昼休みもない上に、近くにコンビニもなく、

タバコは喫煙室でしか吸えないので、タバコさえ持って行かなきゃ

どうにかなりそうなんだよな!


福祉職なので、イライラしてお客様に当たるようなことだけは

しないようにしなくては…!!(`・ω・´)


今日も1日頑張ります。


たぶん…

何とか…_ノ乙(、ン、)_