おはようございます







いしばしのほたるです







さて、






8月2日から8月4日までの
3日間行われた大きなイベント、



【 TOKYO IDOL FESTIVAL 2019】 が…



昨日 無事終了しました!









改めまして
誠にありがとうございました…!














本当に、本当に、
思い出深すぎる3日間。







どの1日も、

数えきれないほどの
良き出来事がいっぱいです︎☺︎









 【 DAY1 】












今となればなんだか懐かしい。笑





第4章初めての「 TIF 」 幕開け、

そして今年はコラボステージに
出演させていただいたりと…



 

1日目からボリュームがたくさんで
とてもいい初日だったと思います!










髪型 すごく褒めていただけて幸やたなぁ








【 DAY2 】









この日が1番ばたばたしてたかなぁ




朝のイベント
ライブ2つ
特典会
アイス販売











朝のイベントでは
全力で行進→ラジオ体操、





そしてそのあとのライブは
ホットステージのトップバッターで

新曲「片想いのシンデレラ」初披露︎☺︎






またこの日は
新たな追加曲で大好きすぎる…


「飛行機雲、いつか」
「BELIEVER」


を披露させて頂きました︎。






ファンの方の反応が楽しみすぎて…
ずっとこの日を待ち続けてましたのだ…笑






もちろん緊張もしましたが、
最高に暑く盛り上がって幸せでした















そして最終日となる【 DAY3 】












最終日はやはり






とても大変で、


でも寂しさもあって…


すっかり「 TIF 」に
愛着が湧いている自分がいました︎☺︎






そのため、


自分の力を全て出し切ることが
できたのではないかなぁと


個人的に感じています!






実は早朝からリハーサルがあり…


いつもの起床時間に現地に着き、
ちゃっかりリハーサルを終えてから


最後の最後となるフィナーレまで!


出演させていただきました︎。






なので朝から晩まで
「 TIF 」を満喫した人間なのです☺︎











3日間のラストステージとなった
スマイルガーデンでのライブ。












想像以上にたくさんの方に
見ていただけて凄く嬉しかったです…!












王道な夏曲メドレー、
いかがでしたか?






実はこのステージで披露させて頂いた
「ラブサマ!!!」を踊っている最中…



3年前に初めてTIFに
出演させていただいた時の



初デビュー曲となる「ラブサマ!!!」を、



踊っている加入当初の自分が
自然にフラッシュバックしていて…






懐かしさとエモさと
思い出深さを強く感じました。










個人的にこのステージは





スパガに加入してから初となる「 TIF 」の
ライブステージを過ごした場所でもあり、


沢山のアイドルさんのパフォーマンスを見させていただいたり、


コラボステージをさせていただいたり…





と、





思い出いっぱいで
「 TIF 」らしさがぎゅっと詰まった


大好きな場所なんだなぁと
とても思いました。








ただ…暑すぎるけどねん…!









こ   う   な   る  の  だ  。









そして最後の最後となった
グランドフィナーレでは…




歴代アイドルソングメドレーに
出演させていただきまして!




1日目のコラボステージにて
パフォーマンスさせていただいた



「 走れ / ももいろクローバーZさん 」
「 アッパーカット / アプガさん 」
「 MAX! 乙女心 / SUPER☆GiRLS 」


をもう一度披露させていただきました!







いかがでしたか…?







そしてここでは



1日目から一緒だった
コラボメンバーの皆さんと 



前以上に距離も縮められて…



舞台袖でもずっと笑ってるくらい
良きすぎるものになりました〜












終わっちゃったと思うと
今もすごく寂しいです…




リハーサルから昨日まで
本当にお世話になりました︎☺︎




最高だったなぁ〜〜
またみんなに会いたい。









そして駆け抜けるように



あっという間な1日、
そして今回の3日間でしたが



見てくださった沢山の方と
出演されているアイドルさんと




アイドルの歴史を振り返りながら
グランドフィナーレを迎えられて、




こんなにも素敵な瞬間はないと
心の底から思いました。












今年で10周年だった「 TIF 」に



こんなにも沢山の思い出を
自分の中で残せるのとができて…



幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。







少しでも沢山の方に


知って頂けたら
見て頂けていたら嬉しいけど…






これからわいも、


沢山の方を知りたいなぁという
気持ちがあらます︎☺︎






これからライブ続いていくから
ぜひ来てほしいものです︎っ。








そして今日からまた、
普段と同じような「平日」が始まります。




ライブからのお仕事や
学校の宿題?ってしんどいよね︎〜




でもその中で

少しでも昨日の思い出を
余韻のように感じていただけていたら




ものすごく幸せですし…




お越しできなかった皆様は
そんな気持ちをまた感じて頂けるよう




わいも「平日」を乗り切ります!笑




また次のお休みに
お会い出来たら嬉しいです︎な☺︎









改めまして…




一緒に過ごしてくださった
そして応援してくださった

ファンの皆さん、





3日間支えてくださったスタッフさん

 



本当に本当に
ありがとうございました!













今日もがんばです…!








石橋