こんばんわ





ほたるです





さて、本日は…





本当に有難いことに…









大好きな

ハイパープロジェクション 演劇
ハイキュー!! " 東京の陣 "

のゲネプロを見させていただきました。









現在、溢れんばかりの感情と涙で
ボロボロになっています………








今回のブログは


昔から大好きで尊敬している作品、
【 ハイキュー!! 】や舞台について


たくさん書かせていただいています。






なのでハイキュー!! のことが
好きな方はもちろん、


全く知らない方にも…







このブログを機に、


この作品のことや舞台のこと…


そして石橋について
たくさん知っていただけると嬉しいです︎し、






ぜひ最後まで


あたたかく読んでくださると、
とても嬉しいです…☺︎










私は昔から

週刊少年ジャンプにて連載中の
【ハイキュー!!】という漫画が

心の底から大好きで…






今まで好きになった
漫画やアニメなどの中で唯一、

「始まり」から

応援させていただいていた作品でした。







漫画の連載から


アニメの放送、ラジオの配信、
キャストさんのイベントや展示会など…






ハイキュー!! を通じて

たくさんの「始まり」や
ものすごく楽しい時間を

過ごさせていただいたのはもちろん、






今まで全く知らなかった世界を
知ることができたり…




新たに自分の趣味が増えたり…






生きてきて、


これでもか!というほど


たくさんの感情や
たくさんの経験、
楽しさや大好きな気持ちを


この作品を通じて
たくさん感じました。








そして【 演劇 ハイキュー!! 】も
その中のひとつでもあり…



初演から現在行われているものまで



すべて見させていただき、
たくさん楽しませていただきました。







※ 過去のブログにも 演劇ハイキュー!! について書いている記事がいくつかあるので、気になった方は是非︎!







まだ舞台化されると
発表されてばかりのころは、


ずっと漫画で見ていたキャラクターや
ストーリーを舞台で見れるということに


正直 違和感を感じていたのですが…







初演を実際に
見させていただいたときに、



今まで感じたことの無いくらいの感動と
迫力の凄さを全身で感じ…



あっという間にハマってしまったことを
今でもすごく鮮明に覚えています。笑






青城戦の合同試合から
音駒高校との合宿…


全国大会、夏の合宿
宮城県代表決定戦…




漫画で見てきた試合やストーリーを



舞台はもちろん、
DVDや映画館でも見させていただき…




たくさんの迫力や名場面を実際に感じて、



何度も笑い、
何度も涙しました。






そして見終わったあとに感じる

ほわほわした気持ちや余韻に浸りながら
ぼ〜っとする時間が…

とてもとても大好きでした︎☺︎






全部、大切な思い出だなぁ ✿










そして本日、



本当に有難いことに



事務所の先輩である武子直輝さんが

出演されているため、




演劇ハイキュー!! のゲネプロを
初めて見学させていただきました。






改めまして、



武子さん

そしてスタッフの皆様…



本当にありがとうございました…!

  







いつもと少し違う空間での
演劇ハイキュー!! は…


正直 ものすごく緊張しましたし、
すごく不思議な気持ちでいっぱいでした。









今回の作品は
主人公のいる烏野高校ではなく、


ライバル校の音駒高校が
メインのストーリーになっており…






関西にて一度 
見させていただいていたのですが、
 

今回また見させていただきました。







まだ全公演が終わっていないので
内容をお伝えすることは出来ませんが…






前回とはまた少し違った演出や迫力に


何度も鳥肌が立ち、
何度も涙を流しました。







そして今までメインだった
烏野高校がある宮城県と




今回メインとなっている
音駒高校がある東京の




雰囲気の違いや試合、



音駒高校、梟谷学園、戸美学園の
ストーリーやキャラクターの繋がりに…


何度も感動し、
何度も楽しませていただきました。






人生の中で

想像もしていなかった
こんなにも貴重な経験をさせて頂けて…





そしてなにより、
こんなにも大好きだと思える
作品に出会うことができて…




ものすごく幸せな気持ちと




たくさんの方への
感謝の気持ちでいっぱいです。







舞台の方はまだある残りの公演を
心から応援しています…!








そして形や種類は全く違いますが…





私も普段から応援してくださる方に



今日の自分が感じた気持ちを…


ライブを見ていただいたり
実際にお会いしたりして


感じていただけることを目指して…!






まだまだ全力で
頑張りたいなぁと思います。







なのでお時間あればぜひ…


ゴールデンウィークや
リリーイベントやワンマンライブなど、


会いに来てくださると
とてもとても嬉しいです︎。︎☺︎❤︎












今日は忘れられない1日になりました。







長くなってしまいましたが…


最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました。








明日からも素敵な時間が
たくさん訪れますように…








石橋