⋆⸜ こんばんわ ⸝⋆




ほたるです




さて、本日はとうとう 2018. 6.24

SUPER☆GiRLS LIVE TOUR 2018 
東京公演ファイナル でした!




本日お越しくださった皆様、
応援してくださった皆様、

そしてこのライブツアーで行った
各地方の公演にお越しくださった皆様、



本当に本当にありがとうございました。!!!







今日は本当にたくさんのことがありすぎて、
頭の中がえらいこっちゃになってますが…


皆さんに今日のことをお伝えしたいので!
ぜひ最後まで、どうぞお付き合いください︎☺︎





まずはライブ、昼の部公演。




メンバー全員が緊張のなか、
幕を開けたツアーファイナル。


今回の東京では今までの地方公演とはちがい
内容や演出をがらりと変えていました。




私はSUPER☆GiRLSに加入して初となる
2階建てのステージ ✿❀





この上から見る景色はとても新鮮でした。


いつも見下ろされてることが多い私が…
皆さんのことを見下ろしましたよ、フフフ☺︎


素敵なステージに、経験になりました︎☺︎






そして今回でラストとなった
【お天気ダンス】✨



今回のツアーは「お天気」をテーマにして行っていたライブだったので、傘を使ったダンスパフォーマンスを全公演でしたんです。



振り覚えのときは…それはそれは大変で…
(スパガ1 ダンスが苦手なのが、わいやで)


でも公演回数を増やして、
クオリティはどんどん高くなっていき…


今回のラストは全員スッと揃ったダンスが出来たと思います。


私が使ってたあの傘ちゃんにお礼がしたかった〜〜写真撮りたかった〜〜(´・ω・`)



あのダンスは今回の公演だけのものなので、見れた方はラッキーですね。見納め。


.


.

そして、なんとなんと…!


今回のツアー昼公演で、【iDOL Street メドレー】を披露させていただきました! *。゚



1. 花道!! ア〜ンビシャス / SUPER☆GiRLS
→ 石橋蛍パート担当

2. M.O.N.ST@R / Cheeky Parade
→鈴木真梨耶さんパート担当

3. We're GEM / GEM
→森岡ゆうさんパート

4. いぬねこ。青春真っ盛り / わーすた
→三品瑠香さんパート



をさせていただきました!
恐縮。。。。です。。。






SUPER☆GiRLSは8周年を迎えるとともに、私たちのお家的存在「iDOL Street」も8周年を迎えました。



歴代の iDOL Street の曲は、
本当に素敵なものばかりです。



少しでも多くの方に、楽曲の良さや懐かしさや、新鮮さ、iDOL Street をもっと愛してほしい!

という思いを込めて
パフォーマンスさせていただきました。





私にとっては、Cheeky Paradeさん、GEMさんの曲を踊ったのは初めてだったので!


大好きなグループさんと、その楽曲をカバー出来ることの嬉しさや感謝の気持ちの反面


激しすぎるダンスや歌にリハーサルでは苦戦しまくりました……。




「家でひたすらダンス練習する」という

スパガ加入してすぐぶりに、当たり前だけど地道で大変なことを味わえましたね。

初心をまた思い出せました。





そしてわーすたさんの「いぬねこ。青春真っ盛り」カバーも、今までたくさんさせていただいていましたが…


今回が1番楽しかったです。!


スタッフさんに「Dメロめっちゃよかったよ」って言ってもらえたのが個人的に嬉しかったな〜〜



人生で1度しか体験できなかった
「アイストカーニバル」をほんのちょっぴり体験できた気がします。



あ〜いつかやらないのかな〜〜
やりたいな〜〜〜(ボソッ)



昼公演で1番楽しみにしていたパートが大成功して良かったです︎☺︎



ありがとうございました!






そして夜公演。


夜公演はツアーの本当のファイルでもあり
志村さんのラストとライブでもありました。



志村さんと過ごした最後の時間、
一分一秒を大切にしながら踊りましたが…


本当にあっという間に終わってしまいました





志村さんらしく、「笑顔」耐えないライブになったんじゃないかなと! 心から思います。


志村さん、改めまして
ご卒業おめでとうございました。



志村さんには加入してすぐのとき、いつも頼ってばっかりで…

何もわからない私たちに、たくさんのアドバイスや指摘を教えてくださいました。




たくさん辛い思いもさせたと思います。
本当にすみませんでした。


志村さんが3期に合わせて流行りのものをたくさん知ってくださっていたり

私が振り練習をこっそりひとりでやっているのを唯一、気づいて下さっていたことを知った時は…



本当に素晴らしい先輩、人に、
出会えたなぁと感謝と尊敬の気持ちでいっぱいにらなりました。





Twitterにも書いたけど、
本当にこの通りです。



人生の中で、「志村理佳」さんという存在に出会えて心から幸せでした。



またお会いできますように…❀
(近々会えそうな気もするけど。笑)


そして志村さんが言ってくださった
「私の好きな、そのままの蛍でいてね」という言葉は絶対忘れません。!


大好きです。



卒業された実感は今も、ライブでも全くありませんでしたが

じわじわ来るのでしょう、これから。


それが少し怖いです。
志村さんの存在って本当に大きいから。





でもこれからのスパガは、
夏に向けてどんどん加速していく予定です!!!





今回の夜公演にて、たくさんのことをお知らせさせていただきました!



どれもすごく濃い内容です。
早く発表したくてたまらなかった。



(また今度のブログでこれについてじっくりお話させていただきます! ので、今はじっくり更えてもらえると嬉しいです︎☺︎)




そして、今回はお知らせだけじゃなく

SUPER☆GiRLS 19th シングル
【ばぶりんスカッシュ!】も披露させていただきました!



頭に残る?シュワシュワしてた?泡立った?
まぁ個人的にたくさんの気持ちがあると思います。



個人的な気持ちを言わせていただくと、
私はこの曲と衣装が大好きです!!


2年ぶりの夏曲が最高になればいいなと心から思っています!



皆さんについてきてほしい、みなさんと一緒に夏を過ごしたい気持ちでいっぱいです。





ぜひこれからのSUPER☆GiRLS、石橋蛍を応援してくださると嬉しいです。



期待させてあげれるようにがんばりたいな。


2018 夏、【ばぶりんスカッシュ! 】
をもって 変われたらいいな。




ぜひ、ぜひ!よろしくお願いします!





そして本日、
ツアーのたくさんの公演、
皆さんのスパガ愛を

本当にありがとうございました!




感謝してもしきれない。

やっぱりファンの皆さんと過ごす時間は、私の大好きなものですね、✿




これからも大好きでいさせてください、
そして大好きと思ってもられるように頑張ります!



 
両思い作戦開始。! ('ω' )≡('ω')≡( 'ω')




長いブログでしたが
最後まで読んで下さりありがとうございました!




明日からもよろしくお願いします。
明日からも楽しみにしててください。







2018. 6.24