⋆⸜ こんばんわ ⸝⋆





ほたるです







すりすりまん、阿部氏とやで。




「緑とピンクの組み合わせって

…なんかいいな…!」



と口を揃えて言っとりました。




ゆめりのほっぺ気持ちよかった…*







さて




長かった東京滞在時間も
明日でようやく落ち着きます…!





石橋、近日にやっと京都へ帰るのです。!





(∩   ᷇࿀ ᷆  ∩)







お母様のご飯がまっとるぞ〜

お友達がまっとるぞ〜

うちのイッヌがまっとるぞ〜





京都に帰るとやっぱりあたたかみを感じる。





最近の京都は、



海外からの観光客さんや

修学旅行生さんが多いです。


(多分。あくまで予想ですが。)





だから有名な場所は人通りがすごいかもね…




私は田舎の方?出身?なので全然やけど、
【河原町】とか本当にすごいと思う…







よく握手会やファンクラブの返信返しで


「京都のおすすめの場所は?」

と、山ほど聞かれるので! 
ここでズバリ言っちゃいますね。!








私は【京都水族館】と【京都国際マンガミュージアム】という場所がものすごく好きです。



今から少しご紹介させてください。
※ あくまで石橋の率直な意見。








【京都水族館】







京都駅から歩いて行ける。とにかく綺麗。



そしてこの水族館の見どころでもある、
オオサンショウウオがすばらしく多い。



※ しかし、入館して1番はじめに登場するため「京都水族館の見どころコーナー」が一瞬にして終わる。



※ 石橋はオオサンショウウオ推し




イルカショーが結構面白い。
距離が近い。お客さん全員参加型。
ピーピー音がすごい。イルカかわいい。




ペンギンの数もすごい。
その中から自分の推しを見つける遊びが結構面白いからやってみ。





※室内だけでなく外で見るコーナーもかなりあるため、雨の日は結構濡れる覚悟でいきなさい。










【京都国際マンガミュージアム】







雰囲気から設備までとにかく最高すぎる。
住みたい。




広い、とにかく広い。
マンガの数がすごすぎるから覚悟していきなさい。




どこでも読めるけど場所選びは結構大切。
芝生で読む人が多いいいけど私は室内が好き。




マンガ好きは朝から行くのがおすすめ。
1日では本当に時間が足りない。




なにかしらイベントやってると思う。
時々、コスプレイヤーがわんさかいる。




休日は人が多いので人気な本がたいがい読めないかと。少ない日(平日)をおすすめする。




私も久しぶりに行きたい。









もしよければぜひ!






みんなで…



 \ そうだ、京都へ行こう /





《お知らせコーナー》




🎤 【超絶☆定期公演】

5/15 渡邉幸愛さんプロデュース


チケット販売中 https://t.co/UvvVXzIheO




🖤【森永乳業 presents 

SUPERGiRLS LIVE TOUR 2018】決定


5/20 会場:仙台 Rensa

5/26 会場:名古屋 BOTTOM LINE

6/17 会場:大阪 umeda TRAD

6/24 会場:ディファ有明

一般チケット販売中 

http://l-tike.com/search/?keyword=SUPER%E2%98%86GiRLS





🎮【ゲームアプリ】SUPERGiRLS ソリティア

https://goo.gl/s8zQSo



💌 ファンクラブメール【ほたより】

https://spc.idolstreet.jp/?grp=supergirls





☺︎レギュラー︎☺︎


🐶SUPERGiRLSのスーパーラジオ!】

MBSラジオ)毎週土曜日 23:30 

http://www.mbs1179.com/super/sp/


🐶SHOWROOM】隔週月曜日19:00

 https://www.showroom-live.com/supergirls



🐶Twitter






ではでは



Bye ( ˙꒳​˙ )