⋆⸜ こんばんわ ⸝⋆





ほたるです





さて、




最近よくTwitterに現れる【お団子橋さん】
今日の朝も登場しました。




実はこれらの写真は、私のおじさんとおばさんと従兄弟と滋賀県に行って来た写真なんです。





{F8F3590B-7588-46D0-8818-43F678A62B1D}





滋賀県にある
* 琵琶湖博物館 * に行って来ました。

 


小さい頃にめちゃくちゃ行ってて、
リニューアルしてから全然行けてなかったんです。




何年ぶりやろ〜…
すごくすごくすごく久々でした。




{F48B8758-D207-4559-B5A8-5D789380DAD7}



変わっていないところや、



{F9BB7192-E459-44C4-AD79-B363D3C229CE}


{6B85FCB4-77AC-4D4C-B125-94D4D906DC98}




新しいところなど…




琵琶湖博物館のいろんなところを満喫できた1日でしたし、いい気分転換になりました。





いつもよりすごく写真がきれいなのは、おじさんがカメラで撮ってくれたからです!


ありがとう〜〜*




いつもの写真よりも高評価で流石やなぁって感じました。うぐぐ…iPhone 7も負けてられん






【琵琶湖博物館】を知らない方へ


この博物館は幅広く、色んなものが展示されています。




{2EFB283E-D439-4275-B6AE-89D60D347E06}

/ 六花ちゃぁぁぁぁ‼︎  \



昔と現代の比較だったり、




{3FA57B18-2D05-4DDA-BC4C-2A278D96B989}


魚だったり、


{1C4CB05C-56BE-4F94-A5D0-BDCFDDF2DD15}


プランクトンだったり、(↑弟 と 私 )




{F9A61205-5F49-4C50-966D-4C1E4B4580C5}


カブトムシ…




などなど、
まだまだ載せきれてない展示物がたくさんあるんです。



まとめると「なんでもあり」の博物館です。



{B53DFAAF-59B8-4724-B145-E6E1CF9B9083}





座敷わらしがいたり…ね。


(嘘です。従兄弟の子です。)





ほんとにほんとに 色んなスポットがあって楽しいし、リニューアルしてからもっと幅広くなったと思います。



1日で回りきれませんでした。笑



こんどはまたゆっくり来たいな^^





そして、外に出ると…
芝生と琵琶湖がすごく広がっていてとてもいい景色です。



{DF2D06EF-556E-42FC-8B23-927D9E4E1238}



はぁ、もっと有名になればいいのになぁ。




ちなみに中学生くらいまで入場料無料です←




ぜひ、遊びに行ってみては?






そしてまた、私も行きたいなぁ*




ちなみにいうとまだまだ写真はあるので、色々みなさんが飽きない程度に載せて行きたいと思います。



貴重なお団子橋さんをお楽しみに*





{CF2333C9-8B38-4EFB-B33D-E3644BCE6E9B}




琵琶湖博物館はいいぞぉ〜〜〜







《お知らせコーナー》




🍀LIVE

9/29(金)SUPER☆GiRLSノンストップ全力ライブ2017

http://supergirls.jp/news/index.php


10/8(日)SUPER☆GiRLS LIVE~超絶レインボー~in台湾 

http://supergirls.jp/news/detail.php?id=1052194





🍀【コラボカフェ】


8/23(水)、◎8/24(木)、8/25(金) にスペシャルイベント開催決定! (◎に石橋登場)


先行予約

http://supergirls.jp/live/more.php





🍀【台湾ツアー】

10/6〜10/9 


〔申し込み期間〕

8/14〜8/28 15:00まで

http://supergirls.jp/news/detail.php?id=1052455




🍀 #スパガリムジン *絶賛運行中*


新感覚の乗り心地、スパガがラッピングさてたリムジンで都内をクルージングしています!

http://supergirls.jp/news/detail.php?id=1051830



🍀【ほたより】


ファンクラブサイト S.P.C.マイドル! に登録すると私からのメールが届いたり、毎月イラスト動画を見ることができます*

https://spc.idolstreet.jp/contents/streaming_movie_millvi/34871/




たくさんの夏イベント出演させていただきます

グッズなどもよろしくおねがいします⍤⃝❤︎




♛︎レギュラー♛︎


🍀SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!】

MBSラジオ)毎週土曜日 23:30 になります

http://www.mbs1179.com/super/sp/



🍀SHOWROOM

隔週月曜日19:00~です

 https://www.showroom-live.com/supergirls



🍀【スパガ☆Times

YouTubeで私たちの素顔などもみれますよんhttps://youtu.be/8WUnU57F-nM



🍀《オフィシャルHP

http://supergirls.

🍀Twitter

https://twitter.com/SG3_HOTARU





ドライヤー ちなみに…京都出身ですが、滋賀県も大好きです*


ではでは

Bye ( ^ω^ )ノ♡