デブで歩けないのはつらい | ★Life of Tokyo&Singapore★今は東京

★Life of Tokyo&Singapore★今は東京

シンガポールでの出産を終え短いシンガポール生活の末年末に日本に帰国。
新しい土地で適当にマイペースで育児してます。

弱っていく筋力。

筋力ないからむくみも酷くて寝ても足がパンパン。

これ産後直後のあのゾウさん足と同じレベル。


膝の先生が激推しするw脊椎の先生に診てもらったらヘルニアは大したことないけど、すべり症で右足の痛み発症してるとの事。MRI見た瞬間痛み全部指摘してきたから。

近所の整形外科の先生親切だけどぜんぶ的外れだったなぁ。

お金かなり使ったから診断できなかった事にちょっと怒りがわく。


笑っちゃう名前だけど、積み上がった背骨がグラグラしてずれてる状態?で神経に触れてるらしい。

グラグラは戻らないから筋力アップでカバーするしかないらしい。あと膝より大変な手術。


左膝はなんとか痛みなくいられるが今は右足がとにかく痛くて痛くて。

早く左足手術してリハビリしないと太るだけ太って歩けなくなる。


座ると激痛だから1日の大半立って家事してるけど筋肉にはあまり関係ないのだろう。


生きてるうちは歩かなきゃ行けないわけよ。

でもまだ人生半分くらいなのにもうこの痛み。


夏は下の子の受験ように磯観察行くつもりだからそれまでに絶対歩けるようにならなきゃいけない。

去年まではデブでも走って飛んでたんだけどな。

なんでこんなになってしまったのだろう。