山菜好きな夫は、タラの木を二本植えました。

対で植えるのがいいらしいですね。


あと、胡桃の木も植えました。

我が家の裏庭に、

鬼胡桃の大きな木はあるのですが、

今回植えたのは菓子胡桃の木。


それにさくらんぼの木も。

さくらんぼは、夫は何度も植えているのですが、

我が家ではなかなか上手くいかない。

枯れてしまった年もある。

よそのお宅で

ものすごく大きなさくらんぼの木に

たわわに実を成らせているの、

この辺りでも見かけるのだけれど。

なぜか我が家は上手くいかない。

今年も何度目かのリベンジです。


私も植えました。

大好きなのを植えました。

連翹(れんぎょう)。

黄色い小さな花が、

鈴なりに咲くのです。

桜のピンクと連翹の黄色は

よく似合うのです。


昨日は桜が満開でした。

あまりにも、きれいです。