一週間前に、根のついた青ネギを買ってきて、

小さなプランターに植えました。

実は去年からこんな風に植えたいと思っていて、

プランターを買ってありました。


以前にも書いた

「三千円の使い方」の琴子おばあちゃんが

やってたことらしいです。


根のついた小ネギなどを

根から5センチくらいで切って、

丸1日、コップの水に浸けておく。

充分水を吸ったところで

土に植える。

土は、夫が去年使って園芸用培養土を

もらいました。


台所のカウンター上が置き場所ベストなんだけど

夫の、謎のニンニク水耕栽培オンペットボトルが

占領してるので、

リビング窓側におきます。


毎朝、コップ一杯の水をあげる。


うわー、ネギの断面真ん中から

新しい葉が伸びてきてる!!

毎日愛でていますが、

ちょっとずつ、ちょっとずつ

伸びてる!伸びてる!


食べれるくらい伸びるといいなー!


本当、野菜の成長は、

わくわくしますねー。

毎日を楽しくしてくれます。