最近、「スキルチェック」で検索して来られる方がいらっしゃるので、あたしが受けたスキルチェックをご紹介。
基本的には、スピードと正確性を見られます。
・文章をどのぐらい正確に早く打てるか
・ベタ打ちされているテキスト文書を体裁よく仕上げる。
・3~6ケタの数字を打つ。
・エクセルでは、簡単な関数が使えるかどうか。
っていう感じでしょうか。
パソ検や、ワープロ検定3級程度の知識と入力ができれば、まずOKかな<これは、あたしが実際に仕事をしてて感じたこと
また、派遣会社によっては、ペーパーテストのある所も・・・
エクセルの関数は、仕事場によって、使うものは違うんでしょうが、簡単な計算と、IF、VLOOKが使えれば、何とかなるのではと思います。
まあね、自己申告だと使えなくても使えますっていう人、いるしね。
スキルチェックは、大事だと思います。