あなたはスケジュール帳を有効に使ってますか?


スケジュール帳ってただ予定を立ててメモをする

そんなことだけに使って欲しくない!!




手帳って使い方次第では健康やダイエット、趣味

毎日の日記にも使えるんです!!




ここでお勧めしたいのは

【手書きの手帳】




パソコンやスマホで簡単にアプリが取れて記入できて、とても便利な世の中になってきましたよね。



でも、手書きの方が

データが消える心配なし全体が見えるから分かりやすく把握しやすい●デザイン豊富

充電とかきにしなくていい記憶に残りやすい




これってパソコンやスマホでは出来ない事ですよね?



自分で書いた分だけ記憶に残る

これってとても大切なことなんです!!



記録しただけで覚えたつもりになって見直してみたらそういえばなんてことも、、、



もちろんパソコンやスマホだって便利です!

重要なことスケジュールはちゃんと手書きで書くことが大切です!!






そしてスケジュール帳、手帳の使い方は様々です。


もちろん

仕事の日、休日を書き込むのもok

プライベートのことを書き込むのもok



あなたはその他に何で使っていますか?


①趣味に使う②ダイエットに使う

③健康管理に使う④家計簿にする


他にも使い方はあなた次第で変わります!!





自分の体調をその日その日で記入していけば自分自身の体調管理できますよね?




自分が落ち込んでいる時

気持ちが下がっている時は

どんなことをすればいいのか記入してみてください

これはあなたしか分からないことですよね?


誰かにアドバイスをされても決めるのはあなた!!




毎回悩んでしまうのであれば

自分の気持ちがこんな時はどんなことをすればいい

それを書くだけで、その日は明るく過ごせるはず!



せっかくの1日を暗くするか明るくするか

つまらなくするか楽しくするか全てはあなた次第!




天気なんて関係ないんです。

雨だって晴れだってその日はもうこないんです!!



だからあなたにはスケジュール帳を使ってその日を次の日を明るく楽しんでもらいたいんです!!




ダイエットの記録食生活の記録をしていくだけで

今日は食べ過ぎた、今日はあまり運動できなかったとか把握できますよね?



それを次の日に挽回できますよね?





あなたのスケジュール帳、手帳をただ予定を立てる為だけに使っていたら勿体無いです。



もっとあなたが得をする使い方をしてみませんか?



三日坊主にならない為にも

スケジュール帳、手帳に記録していくことは

とっても大切なことです!!



あなたが今悩んでいることを書き出してみるのも

大切。後から見直した時成長が分かりますよね。




自分の成長、周りからの評価、今の自分

一日を無駄にしないで大切な日にしてください。




ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事を楽しみにしていてくださいね。