毎日運動してください。
ジムに通ってください。


こんなこと言われても
実際にできる人って少ない。



正直な話
ジムってお金かかりますよね。
運動する時間なんて、
仕事をしていたら少ないもしくはない



あなたもその一人かも、、、



ですが、
出来るなら運動して欲しいんです。


だって
起きて食べて仕事を食べて寝て
毎日はこれの繰り返しで痩せれると思いますか?


無理です。



これからは
代謝をあげてエネルギーを燃焼しやすい体に
変えていきましょう!!



そこで提案したいのが
歩くしゃがむ立つ
この3つ!!
たったこれだけなんです!!




ただ休みの日や時間が空いている時は
上記の3つ以外に体を動かしてください!!



筋トレでもストレッチでもウォーキングでも
ランニングでも
なんでも構いません!!




運動をするって考えるのではなく
体を動かす
にすると楽だと思います!!



では何故私があの3つを提案したのか!

誰でも出来る
いつでも出来る
どこでも出来る
意識すれば出来る



日常生活で当たり前にしていることを
これからは意識してやってみるんです!!




毎日自転車通勤のあなた!
週に3.4回は歩く日
に変えませんか?




毎日電車通勤のあなた!
席を譲って立って
みませんか?




デスクワークのあなた!
仕事上難しいしかもしれませんが、
トイレ休憩などこまめにとって
立つ時間を作りませんか?




毎日当たり前に過ごしていると
ついつい楽な方に行ってしまいます。


それを意識して
自分で行動を変えるんです!!



ものを拾う時や
下にあるものを取る時
× 腰を曲げる ×
○ しゃがんで取る ○

しゃがむ ⇆ 立つ
屈伸運動になりますよね?





取っている時の姿も綺麗に見え、
横着者に見られません
健康にもつながります!!



自分では気づかない変化は
周りの人は気づいているんです!!


あなたが意識して取り組めば
良い印象を得られるんです!!


分かっていただけたら
早速明日から始めてみましょう。



ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回の記事を楽しみにしていてくださいね。