みなさんこんにちは!

ななみんこと竹内ななみです^^

 

今回は先日、7月3日に開催された

「ななみの日 2nd ソロライブ ~This is My Life! ~」

を振り返っていきたいと思います♩

 

去年に引き続き、生誕祭とは別にソロライブを開催させていただけたこと、

本当にうれしく思います...!

ご来場いただいた皆様、改めてありがとうございました♡

 

 

 

 

 

今回のソロライブのタイトルは ”This is My Life!” ということで、

私のこれまでの人生の支えになってくれた楽曲たちや、

私の気持ちを代弁してくれているような楽曲たちを主に選曲して

セットリストを考えました。

 

それがこちら!

このセットリストができあがるまで

かなりの時間がかかりました。

優柔不断すぎるので毎回ですが、笑

 

来てくださる方が1曲でも

これ知ってる!聴けてうれしい!

そんな曲があるようにいろんなカテゴリーから選曲しました^^

 

初めて聴いた曲もぜひ歌詞にも注目しながら聴いてみてね

 

 

 

そして、自分の道を突き進む!という今回のコンセプトにも

ぴったりだなと思い、

衣装は赤い情熱を選んでみました^^

 

この衣装本当にかわいい

 

 

今年のソロライブのテーマ、”This is My Life!"は

自分に向けた言葉でもありました。

 

肩書が独り歩きしているような感覚がしたり、

なかなかうまくできない自分がいたり、、

 

自分の中にある理想と現実のギャップに苦しめられる日々だけれど

それも自分の人生なわけで。

 

課題なんて山ほどあるし悩みも尽きないけれど、

逆にいえばそれがあるからこそ毎日やりがいがあるんだと思います。

 

ぎゃん泣きする日があっても寝れない日があっても

それでも自分の人生だもん!だからいいんだ!って思いたい!

そんな思いがこのタイトルに込められています。

 

来てくださった方はどのように受け取ってくれたのかなあ

よかったら聞かせてください^^

 

 

いつも頑張って偉いねって言ってくれるけれど、

頑張り続けられるのはアイドルしている時間が大好きだからです。

 

キラキラした目で見守ってくれていたり、

ライブの空間を一緒に声を出して踊って楽しんでくれていたり、、

そんなライブという空間が大好きなんです。

 

 

大切な時間とお金を使って会いに来てくれること、応援してくれること、

決して当たり前のことじゃないということをいつまでも忘れずに!

 

これからも頑張ります!!

 

改めて、

いつも支えてくれてありがとうございます。

 

この先もよろしくお願いします^^♡