みなさんこんにちは!

ななみんこと竹内ななみです☺︎



昨日はワンマンライブに

足を運んでくださったみなさん、

中継をご覧くださったみなさん

ありがとうございました☺︎


昨日の余韻が抜けない1日を過ごしましたが

みなさんはいかがでしょうか?


1曲ずつ振り返っていきたいけれど

文字数があるので抜粋して

書いていきたいと思います☺️


1部はデビュー13周年記念ワンマンということで、スパガの歴史を感じていただけるような

セットリストになりました!






6章スパガで初挑戦する楽曲もあって

今のスパガの新しい一面も

お見せできたのではないかなと思っています。



夏スパガと謳われるくらい

夏曲が強いスパガですが、

かっこいいスパガにも色っぽいスパガにも

魅力がたくさんあるんです!



ユニットパートでは夢梨さんと2人で

「サヨナラ」なんて

を披露させていただきました。


いかがでしたでしょうか☺︎


涙を流してくれている方の姿も見えて

なんだか嬉しくなりました😌


そして1部では

来年からの第6 新体制の発表があり

そこで7代目リーダー、

新設されたステージリーダー

の発表がありました。




7代目リーダーに決まったことについては

次のブログで詳しく書こうと思います。


アンコール1曲目のJOY!&JOY!!では

客席から登場するという演出でした🎙️


やって見たかった演出のひとつだったので

叶って嬉しかったー!



あっという間に1部が終わってしまい、

2部を迎えました。





花道の宣誓から始まって

片想いのシンデレラやsummer☆wave、

夢梨さん、45期で恋は初心者マークを

披露したり、、

夢梨さんのアイドル人生を振り返るような

セットリストになっていたと思います☺️


夢梨さんへの想いも次のブログで😉



アンコールのMAX!乙女心のDメロでは

初代赤色担当の溝手るかさんがされていた

アレンジに挑戦しました。



ゲネプロでも本番前リハでも

成功した回数はとても少なかったけれど

来年に向けた私の想いを歌声にのせて、

見てくださってる方々に届けたくて

挑戦することに決めました。


失敗してしまったけれど

後悔はしていないです。


多くの人にこの想いが届いていたら嬉しいな、

なんて思っています。


(ただ単純に聞き苦しい音を聴かせてしまったことは本当にごめんなさい、!次こそは必ず、!)


夢梨さんへの愛にあふれた温かいみんなと

夢梨さんを送り出せたことが

本当に嬉しかったです。


改めて、

みんなに支えられた1年だったなと

思えるライブでもありました。


今年1年もスパガを好きでいてくれて

ありがとうございました😌♡





そして素敵な時間を

本当にありがとうございました💐


またね〜!




竹内ななみ