私 樋口なづなは、

2022年12月末をもちまして

SUPER☆GiRLSを卒業する事を決めました。









突然の発表で

驚かせてしまい申し訳ありません。


上手く伝えられるかわかりませんが、

いつも応援して下さる 大切な皆さんに

最後まで読んで頂けたら嬉しいです。















4年半程前

どうしてもアイドルになりたくて、


「アイドルになれないのならば

       私は生きている意味がない」


と本気で思っていました。










授業中もバイト中も

いつも頭の中はアイドルの事ばかりでした。


ある日見付けたホームページにこれだ!とビビっと来て、すぐさまSUPER☆GiRLSのオーディションを受けました。





やっとの思いで合格を掴みとった

その場所が歩んできた歴史は、

想像以上に重いもので、


歌もダンスも未経験の私は

頭を抱える毎日でした。






SUPER☆GiRLSのメンバーになったはずなのに

名ばかりが輝いて、

目が眩んでしまう現実が悔しくて、


本当にスパガの一員になれる日は

来るのだろうかと 憂う日々が続きました。











ですが 今振り返れば、

やっとアイドルとしての

スタートラインに立った私にとって、


悩みも苦しさも ひとつ残らず

全てが素敵な経験となり、


生きる糧になってくれていたように思います。














そうして


少しずつ私を応援してくれるファンの方が増えて、白いサイリウムを振ってくれる方が増えて…。



この4年間で

数え切れないほどの想いを頂いて、

夢を叶えてくることが出来ました。








時には、

私には見合わないのではないか

と思う日もありましたが、


ファンの方の喜ぶ姿や 温かい声援を聞けば、

やらない選択肢も、

諦める選択肢もありませんでした。


 

どんな時も皆さんを思い出せば

頑張ってくることが出来ました。










私はアイドルなのに、

皆さんをガッカリさせてしまった時も、

心配させてしまった時もあったと思います。


いつも守っていてくれて、

本当にありがとう。


皆さんは私の宝物です。

言葉では伝えきれない程、感謝しています。













メンバーと

スタッフさんと

ニジストのみなさんと



沢山の景色を経験していくうちに、

自分自身を SUPER☆GiRLSの樋口なづなだと

認めてあげることが出来るようになりました。


そんな 今だからこそ、

私が卒業を決意する時だと思いました。













2022年に入り、

卒業後のことを漠然と考えるようになりました。


アイドルになりたいと願った時のように

徐々に新しい夢が

明確になっていく感覚がありました。





SUPER☆GiRLSが大好きだからこそ、

グループが大きく変わるこのタイミングで

私自身も一歩踏み出して頑張ってみたいです。










武道館のステージに立つ夢は

叶えられませんでしたが、


武道館より大きな愛情で

皆さんに包み込んで貰いました。












そして、卒業に伴い

11月12日(土) 樋口なづなソロライブ を

開催させていただきます 💐


卒業後、

芸能活動を行う予定はありませんので

最後のソロでのライブになります。




私も沢山の愛情と感謝で

みなさんを包み込めるよう、頑張ります!

詳細は後日発表させていただきますので

予定をあけて待っていてくれたら嬉しいです。















残り約3ヶ月、


SUPER☆GiRLSとして

樋口なづなとして


一生懸命アイドル道を

全うしたいと思っています!

最後までよろしくお願い致します。
















樋口なづな