みなさんこんにちは

SUPER☆GiRLSの樋口なづなです 👶🏻🤍











少し久しぶりのブログになりましたが、、、



2021年6月12日

【結成11周年記念ライブ】

【渡邉幸愛卒業ライブ】


ありがとうございました。


















このライブを発表させて頂いた日、6月12日なんてまだまだ先の話だなあと思っていましたが、気付けばその日を迎えていました。







こんなにも楽しみで、

こんなにも来ないでくれと思ったライブは

人生で初めてでした (笑)













リハーサルから何度も寂しさと涙を堪えて、

(落ちてしまった日もありました。笑)




4章が始まって2年半。


言葉にしたらとっても短い時間なのに

本当に楽しくて 濃密で、

でも辛くて苦しい時もあって。


でもやっぱり幸せで …














正直終わりが来ると思っていなかったし

こんなに大好きになってしまうなんて、

思ってもいなかったです (笑)










元々アイドルが大好きだからこそ、



自分自身がアイドルになって

好きなだけでは解決できない場所に居る事や

不甲斐なさを改めて実感させられてしまって

自分が嫌いだと泣いた日もありましたが、


今はアイドルの樋口なづなも、

自分のいるスパガもとっても大好きです 🪄。













私はひとりじゃなにも出来なくて、

困ってしまう事も

疲れてしまう事もありますが


とっても可愛くて素敵なメンバーが支えてくれたので 今までもこれからもきっと大丈夫です ☺︎
















そして!なんとなんと〜

新しく頼もしい仲間が増えました 👶🏻👶🏻👶🏻!









🧡萩田帆風ちゃん




私は同じ静岡県出身で、

年齢はなちゃんのひとつお姉さんです。




一人暮らしだと言ってたので、

普段どんなもの食べてるの〜?

って聞いたら、


「自炊して作り置きしたの食べてきました!」

って教えてくれて!凄い …!🥺👏🏻




グラビアやTikTokでご活躍されているのを

ファン目線で見ていたので、

同じステージに立てるのが不思議です。(笑)















❤️竹内ななみちゃん




ななみんはとっっっっっても

顔が小さい。首が長い。足が長い🤦🏻





新曲 『WELCOME☆夏空ピース!!!!』では、

シンメに立たせて頂いてるんだけど

私がゆるキャラ体型すぎて白目向いてます。





ななみんに関してみんなに言いたい事が

もうひとつあるんだけど、


楽しみにしておいて欲しいから

まだ内緒にしておくね👶🏻笑















💙田中想ちゃん



NEW 最年少 15歳………!👶🏻





オーディションの時から

私の心に凄くビビっと来てしまって、

好きだと連呼していた ここなたん。





リハの時のなづの

ココの部分が可愛くて好きでした👶🏻って

伝えてくれてまたやられてしまいました。バタン















SUPER☆GiRLS 第5章からの

お知らせ も発表させて頂きました!


新体制のスパガの応援も

どうぞよろしくお願い致します ☺︎























そして、


昨日のライブが幸愛さん 愛花 と
一緒に立てる最後のステージでした。











終わらないでと願う気持ちは
きっとみんなと一緒で、

卒業を決めて 発表して、
ドレスを着て手紙を読むふたりは
今までで1番美しくて 儚くて …

やっぱり終わらないで、と
思うばかりでした。


















スパガに加入した時

正直、ライバル視していたのが

あいちゃんでした。(笑)





年齢が近くて、

同じSHOWROOMオーディション出身で

なんとなく 負けたくないと思っていました。
















だけどいつの間にか支えられていて

いつの間にかたくさん語って 、、、




悩んだ時は相談し合って、

不安も辛さも受け取ってくれて。


どんなに忙しくても寝る間も惜しんで恋愛リアリティショーを見ては、長文でああだこうだ言い合い 予想し合っていました。(笑)


なので私と愛花のLINEは

ほぼ長文でのやりとりです 👶🏻(笑)
















愛花の口から 卒業します と聞いた時は

実感がわかなくて、何よりも複雑で

なにも声を掛けられなくて 、、、


「卒業発表お疲れ様」とLINEした日は

愛花が沢山の思いを送ってくれて。

やっと実感がわいた気がします。













なづが愛花のこと支えられていたかはわからないけど、私はすごく毎日を愛花に支えられました。


卒業おめでとう 💐

これからも恋リア評論家しようね (笑)























そして 幸愛さん。















加入したての時は

歌もダンスもトークもルックスも

本当に100点満点な方だ 、、、🥺


と思っていましたが

心もいつも満点で。













私の中で


リーダーと聞くと

なんとなく怖い雰囲気とか

お高くとまるようなイメージだったのですが、


幸愛さんはいつもいつも

私たちに寄り添ってくれました。













ドレスを着た幸愛さんと

最後にお写真を撮りたくて


幸愛さんの所に行ったら、

私が言われたかった言葉を下さって。







アイドルに正解も不正解もないのかもしれませんが、いつもいつも幸愛さんが 私の中での正解を教えてくれた気がします。


















沢山スパガの為に頑張って来てくださって

本当にありがとうございました。

幸愛さんのお陰で今の私がいます。





これからは 幸愛さんが自分自身の為の素敵な人生を送って欲しいなと願っています …🌛🪄





















4章が始まったばかりの頃、

ファンの方が私達を凄く守ってくれて


アイドルだから皆を守らなければ!

と思っていたのに、本当にごめんなさい。








感謝の気持ちでは伝えきれない程

有難うの気持ちでいっぱいです、


大好きな皆と共有する景色や時間は

いつ何時も 私の宝物です。



















皆が胸を張って好きだ!と

言えるスパガであれるように頑張ります!


これからもついてきてください 🌛

素敵な景色一緒に見ようぜ〜〜〜〜

















長くなってしまいましたが最後に!


こんなに長く美しい歴史の中に

一員として名を刻めている事、

本当に嬉しいです 🌼





これからもSUPER☆GiRLSの応援、

よろしくお願い致します ☺︎









なちゃんでした