ちりたん、お誕生日おめでとう🥺笑笑










こちらの写真から時代を感じます…が

こちら平成でございます!笑





金澤有希28歳になりました。






すっかり大人になりました。笑笑

28歳…実感ない!笑

正直十代からやってる事変わらないので

十代な気分です😂😂笑笑





今年も皆さんと迎えられて幸せです!🎂





アイドルとして18回目のお誕生日です。

何度経験しても嬉しいんです

みんなのお祝いが!!


画像作ってくれたやつは、全部保存です昔から!🥺




今年は、みんなに会えずのお誕生日ですが

その分みんながSNSで盛り上げてくれようとしてるのが伝わってきて幸せです^ ^




今年は、カウントダウン配信をやめました!

なぜならば、、


SNSに目を向けてみようと。笑



いつも凄く嬉しいんですよ

みんなのツイートが!



何よりのプレゼントなの。

けど、意外とその行動に返せてないなって。


見て、満足して、いいねで終わらせてきたなって。



だから今年は、SNS待機してました!笑笑




24時になった瞬間に

いいねとリプをお届けしてました!

(1日中見ていたけど全員に返せなかった、ごめんなさい)




夜は、SHOWROOMをしました❤︎

来てくれた皆さんありがとう^ ^



嬉しい本当に!

お誕生日こんなに沢山の方がお祝いしてくれて

アイドルになってよかったと思う瞬間です!






色んな経験をしてきたな〜って思います!
上手くいかない事もあるし
失敗もしたことあるし
決して100点ではないけれど
沢山我慢して沢山耐えて
色々な事を見て、経験して
逃げたくなる日もあったけど
楽しいことも嬉しいこともあったし
何より、1人ぼっちになる事はなかったから
今日まで繋いでこられました!



少し振り返ってみようかな!!




キッズモデルデビューして





初めてのファッションショーでは
楽屋でこんなに元気なのに
本番は、ガチガチに固まってしまったり





キッズモデルを終えて少し普通の小学生をして
10歳の頃にアイドル人生のスタートです








この下積み時代がなかったら
感謝の気持ちや思いやりが
今よりはなかったかもしれない


なんならここまでアイドル出来てなかったかもしれない。





高校1年生の終わりには
親元を離れ、上京して
代々木第一体育館で4人だけでパフォーマンスしてお披露目され、、CMやテレビや雑誌や紅白や…
いきなり世界が変わった。







生写真まだ持ってる人いるかな?笑

何時間もの握手会懐かしいな〜笑
みんなと再会したいものです。





1度芸能界を離れ
単位を取るのに必死だった高校3年生✏️




そして2012年
私をアイドルに戻してくれたアイスト!





(スト生の投票での1位は、本当に嬉しかった)




そしてGEMになり





宝石のような日々を過ごしました。




そしてスパガとして生きている今があります




こう振り返ると、凄い沢山生きています!笑
アイストに入って6月12日で丸9年…来年には10年…😳




でも、永遠にあるわけではないとわかっているから
今、この時間を噛み締めていきたい。


色々見て経験してきた分
沢山考えこんでしまう時があって
28歳は、良い意味で、抜き方を覚え
楽しく真剣にアイドル道を突き進めたらいいな




まさに【Bloom】の自分の歌割部分の歌詞にある

🎵時間と経験が進む道ふさいでも〜


ですね!



前だけを見て、信じることを忘れずに
感謝の気持ちと愛情を持って
笑顔沢山の1年にしたいです!!!





パパ・ママ産んでくれて有難う!
コロナで会えてなさすぎて時々ホームシックになるけど…パパ・ママ・妹が元気なら私は、幸せです。



これは!小学低学年の時のわたし!
お外で遊ぶのが大好きだから日焼けがすごいです!笑





28歳初のお祝いケーキは、
六本木アイドルフェスティバルのスタッフさん方でした🎂✨





ケーキでお祝いして頂く機会なんてあまりないこで
とっっっても嬉しかったです!
有難うございました!!




最後に…
28歳でやりたい事を言います!

有観客で6.12を成功させたい。
有観客で全国ツアーをしたい。
苫小牧でライブがしたい。
モデルのお仕事がしたい。
地上波に沢山出たい。
バスツアーがしたい。
インスタのフォロワーを増やしたい。
ゆうちゃんずを大切にしたい。
家族旅行がしたい。
なづちゃんと沢山旅行がしたい。




したっけね