こんばんわ:)
ちかぴこと、石丸千賀です!



本日は

「SUPER☆GiRLS 10周年LIVE
~ありがとうが止まンないっ!〜」

でした!!





SUPER☆GiRLS
デビュー10周年記念日に
皆様と一緒にお祝いを出来たこと
記念すべきライブを開催できたこと
本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!



そして、私にとっては
最後のワンマンライブでした。

来てくださった皆様
エールを送ってくださった皆様
ありがとうございました!!

青色を光らせてくださってる方が
とても多くて本当に嬉しかったです。

ありがとう💙



最後なので記念に
全員とツーショット撮ってもらった♡
羨ましいでしょ〜ふふふ ✌︎︎✌︎︎✌︎︎





セットリストのご紹介💁🏻‍♀️

ーSEー
1・赤い情熱
2・女子力←パラダイス
3・がんばって青春
4・夢の引力
ーMCー
5・NIJIIROロード☆
6・NIJIIROスター☆
7・Rave Together!!!
8・ギラギラRevolution 
ーお着替えー
9・青春キラリ(4期)
10・Dear〜未来の地図〜(2期3期)
11・トリビュート
ーMCー
12・M.O.N.ST@R
13・We're GEM!
14・Peace! Smile Girl
ーMCー
15・花道!!ア~ンビシャス
16・EveryBody JUMP!!
17・ときめきHighレンジ!!!
18・夏曲メドレー
・イッチャって♪ ヤッチャって♪
・常夏ハイタッチ
・アッハッハ!~超絶爆笑音頭~
・プリプリSUMMERキッス
・MAX!乙女心
・Summer☆Wave!!!
・ラブサマ!!!
19・ナツカレ★バケーション
20・夢限大FOREVER
ーアンコールー
21・Bloom
22・Be with you
23・みらくるが止まンないっ!

でした!!





今書いてみて改めて思った
ボリューミー!!!!!





ここまでボリューミーなのは
久々だったので
最終リハの時に100%以上出して
歌って踊ってみてから
どれくらいの配分にするかを
しっかり考え、挑みました:)

でも


結果的に


本番も全曲楽しみながら
全力でやっちゃいました笑

飛ばしすぎた〜
身体が痛い〜

けど、
その方が私らしくていい…?かも?
しれんけんよかたいってことで🤣





4章で初披露だった曲は
アイストメドレーのこちらの3曲

『M.O.N.ST@R/チキパさん』
『We're GEM!/GEMさん』
『Peace! Smile Girl/スト生曲』

と、、、

ついに歌えました。
お待たせしました。
お待たせし過ぎかのかもしれません。
こちら!!

『アッハッハ!~超絶爆笑音頭~』

でした🎉





そして
同期7人でお届けしたのは初めての

『青春キラリ』

4期って意外と…
4期のユニット曲がないんです。

同期7人で
なにか行いたい
なにか残したい

当初は違うセトリだったところ
7人で話し合って、お願いして、
歌わせていただくことにしました!!





合格後即
レコーディングにMV撮影に
お披露目ライブにリリイベに…
レッスンを受けることもなくはじまった
アイドル未経験がほとんどの4期でした。

2年間で得た全てを出しきれてたら
嬉しいです。



どうだったかしら?



青春キラリの私のソロパートは
最終リハーサルの映像の私の声と
音源の私の声が別人みたいで笑った〜🤣
ちなみに個人的には
今の歌い方の方が好きかもっ。
でも本番は
もっと上手に歌いたかった〜
くぅ〜未熟者〜

とはいえ、
心底愛情を注いでくださった
ボイトレの先生に感謝です。





そしてアンコールの前に
リーダーの幸愛ちゃんの卒業が
発表されました。
舞台袖で見守らせていただきました。

青春キラリの部分でも書いたように
波乱の幕開けだった4章を
引っ張ってくれた幸愛ちゃんに
心から感謝しています。

気づけば幸愛ちゃんと過ごす時間は
この2年間でどんどんどんどん
増えていきました。

常にキラキラ輝いてて
面白くて、可愛くて、
でもスイッチが入るとカッコいい。
幸愛ちゃんが大好きです。

幸愛ちゃんとは
お互い卒業したら
卒業旅行したいねって
お話をしてたりたりたり〜



そんな幸愛ちゃんと坂林が
メンバーを想って書いてくれた曲
『Bloom』

歌詞をしっかり読んで
どのように表現すべきか
たくさん考えて歌いました。

ある日のリハーサルの帰りに坂林が
「石丸、めっちゃ考えて歌ってくれてるよな」
って声かけてくれたんだけど

2人が書き下ろした曲ですもの!!
そりゃ、より一層気持ちこもるわよ!!

私が歌うことができるのは
この1度限りだったので
心をこめて大切に歌いました。





そして最後の最後。
いろいろ堪えていたけど
言葉を発すると
堪えきれなくなってきて
『みらくるが止まンないっ!』
歌い出しで声を発した瞬間
いろんな感情が爆発しました…

恥ずかし〜!!笑
やり直したいー!!笑

みんなの熱い視線にやられた…
しっかり最後まで見ててくれて
愛情目線ビームを届けてくれて
ありがとうございました。




(エビジャンのジャンプを添えて)



まだまだ書きたいことあるけど!!
セトリのご紹介はおしまいです🌟





冒頭に書いた通り
私にとって最後の
ワンマンライブでした。



やっぱり1番頑張ったのは歌。

歌詞を読み、
音源を聴き込み、
ライブ映像を検索して何度も聴き、
それぞれの曲を
どのように歌うのが適切か考え、
試行錯誤しながら練習しました。

気持ちを込めて歌った曲達…
誰か1人でもどこか1パートでも
心に響いていたら嬉しいです!!





ダンスも改めて
表現の仕方を考えて
ちょっと変えてみた曲も
あるんだよ( ̄ー ̄)ふふふ♡





あとさ、嬉しかったのが
メンバーとたくさん
アイコンタクト取りながら歌えたこと☺︎☺︎☺︎
幸せでした♡





最後の最後。

みんながステージからいなくなった後
ステージに1人残り
一言ご挨拶をさせていただきました。

10色のサイリウムが光るこの景色は最後。
目に、脳に、しっかり焼き付けました。

頭を下げるその瞬間に
ペンライトを青に変えてくださった方も。

嬉しかったです。
ありがとうございました。





皆様のおかげで
最高のラストワンマンになりました!!
ありがとうございました。

皆様にとって昨日のライブが
"最高の時間"
になっていたらいいなと願って…





ワンマンに関するブログはここまで☺️



SUPER☆GiRLS 石丸千賀は
残すところ9日。
最後まで走り続けますよー!!

23〜27日はオンラインリリイベ!!
(25日は大好きなビンゴ大会♪♪)
28日 @ JAM THE WORLD
29日 チェキチャ➡️20時開始予定
30日 トーク会➡️完売御礼
31日 SHOWROOM➡️22:30〜23:59 

昨年の年越し配信も似た企画を行う…

#石丸千賀SHOWROOMアワード

受付は 12/28 23:59 までです!!
ご参加お待ちしています🙇🏻‍♀️
⇒詳細はTwitter参照





それではこの辺で。

読んでくださって
ありがとうございました!!


〜ちかぴ〜