皆さんにも沢山可愛がってもらっていた
愛犬のマックが5月2日に天国へ旅立ちました。


AKB時代から愛犬を公表していて
SNSにも沢山登場していたのでご報告させて頂きます。



4月30日の夜、自分のお誕生日を迎えるのにワクワクしていた私にお母さんから電話を貰いました。


マックがあと数日って言われたって。


17歳のマック。ミニチュアダックスフンドにしてはかなりの老犬です。
いつかは来ると思っていたけど
いざとなると心の準備なんか出来ていなくて頭の中が真っ白になってしまいました。




17年前の5月1日に
私のお誕生日プレゼントとして金澤家にやってきたマック!!





お誕生日にやってきてお誕生日に居なくなってしまうのかな…って沢山考えてしまい自分1人では、お誕生日どころではありませんでした。

だからファンのみんなやメンバーからの
お誕生日のお祝いが凄くパワーになったし色んな意味で支えでした。改めて有難うございます!



共に育ってきました。私のたった1人の弟です。




そのうち、 さら が仲間入りをして





さらとマック2人で家族4人をずっと支えてきてくれました。


本当は、甘えたがり屋さんなマックも
さらが来てからは、優しさで遠慮する場面も沢山ありました。



毎週末家族全員でお出かけして
沢山一緒に走り回って…



ほんとに兄弟のように過ごしてきて
ずっと一緒だったから
思い出なんか語りきれません。


さらが天国行ってしまってから
マックと出来るだけ一緒にいたくて
少しのお休みがあると北海道帰ってました!

さらの仏壇の前にわざわざお布団ひいて
マックといつも通り寝るの!
小さい頃から一緒に寝てたからマックもしっかり人間用の枕と掛け布団を使うんだよ!笑





可愛いでしょ?

時には甘えてきすぎて私の肩に顎乗せて寝てたり



上に乗って寝てたりもしました!笑




ままが写真沢山撮っててくれてよかった!
(全部別日だけどマックがこのパジャマ好きだから沢山持ってたし、夏でも着て寝てました。笑)



マックの事が大好きで大好きで仕方なかったんだ。



歩けなくなってからも
私が買った犬用ベビーカーを沢山乗ってくれて
色々なとこ行ったね!!





歩くの大好きだったから本当は、悔しかったよね?






今まで言えなかったですが実は、
ここ半年くらいは、寝たきり状態でした。
それでも会えた時は、尻尾振ってくれて
クリクリの目で見つめてくれて
一生懸命声出してくれて
頑張って生きてくれました。


さらが旅立った時に
もっと遊んでればよかった
もっと近くにいてあげればよかった
もっと写真撮っておけばよかった
って沢山思ったから家族みんなでこの4年間は、更にマックを大切にして来ました!!



充分生きてくれたし
心の用意する時間だってあったはずなのに
全然受け入れられなくて
涙なんて止まる事なくて
心に穴が空いた感じで寂しくて寂しくてたまらない。


でもマックは、

最後は、ご飯もお水も飲めず
8キロあった体重が2キロ台になるまで生きてくれました。


向きも自分で変えれないし
痒くてもかけなかっただろうし
床擦れも本当に痛かったよね…

どんどん痩せていって
限界ギリギリまで頑張ってくれた。


最後の最後まで良い子だった。



4月30日からずっとテレビ電話を繋げてくれていたんだけど、辛いはずなのに私の声に反応するマックが忘れられません。



パパがお仕事お休みで付きっきりになれる連休まで必死に耐えて、私のお誕生日を避けてくれて
5月2日の午前中に旅立ちました。
マックの頑張りと優しさだなと感じています。



最後は、お部屋を沢山見渡していたと聞きました。
忘れないように最後にしっかり見てくれたのかな。




実は、沖縄生まれのマック。
遥々北海道まで来てくれて金澤家に来てくれて本当に幸せです。


辛い時ずっと側にいてくれて支えてくれた事
色々な所に旅行行った事
毎日一緒に寝ていた事
お家に帰ったら全力でジャンプして尻尾振って喜んでくれた事
全部鮮明に覚えていて、全部ずっと忘れない。




私は、夢を追って家を若いうちに出てしまって
そのうち、妹も上京して…
さらも天国行ってしまって…
マックは、うちら兄妹の中で1番最後までママとパパの側にいてくれた。1人でママとパパを近くで沢山支えてくれて有難う。




5月4日 マックは金澤家を出て天国へ向かいました



寂しいなんて言葉じゃ表せられなくて
マックに出会った日に戻りたいと思っても戻れなくて
沢山頑張ってくれたのに辛いと思ってしまう自分が情けなくて

でも…まだ一緒にいたかったな。
犬の寿命伸びろ〜って思ったよ。


マック今どこにいるんだろう?
何してるんだろう?怖くないかな?不安じゃないかな?

ご飯食べれるようになったかな?
走れるようになったかな?


さらに会えたかな?


そんな事ばかり思ってしまうけど
マックは、本当に最初から最後まで良い子すぎたし
私達を沢山幸せにしてくれたから
きっと良い事が沢山待ってるはず。


そしてマックが見ててくれてると思って私も頑張る!


いつか必ずまた会いたい。
って思いながらでもいいよね…?




17年の金澤家のペットライフも終わりました。

マックとさらから学んだ事も沢山あります。
本当に出会えて良かった。
有難うって気持ち伝わってたらいいな。
また会えますように。

マック・さら 有難う。
心から大好き。





雪道もかっこよく走るマック



でも、雪の反射って眩しいんだよね〜、わかる。
いつも雪あるとこんな顔。笑


可愛い。




絶対カメラ目線くれるマックは、
写真が沢山です!!!



サッカー犬さらは、
お庭のドッグランでひたすらサッカー。
かなりの才能ありました!



マックの親は、アメリカンチャンピオン!
だめな所がないくらい優しくて賢い子でした。





17年間本当に有難う。
マック、さらと絶対会うんだよー!







頑張った分少しゆっくり休んでね。



永遠にマックとさらは、私にとって
親友であり恋人であり兄妹であり
大切な家族です。



さらの時のブログ




ーーーーー


SNSの更新頻度が減っていたり
配信が出来ていなかったり
2日・3日のリレー配信では顔色が悪かったみたいで体調崩したか心配させてしまったり
本当にすみません。


なかなか受け入れる事が出来ず
ブログを書こうと文字を打つと涙が溢れてしまい
なかなか進みませんでした。


マックとさらが生誕の横断幕になった事とか
スタンド花にいた事とか
お誕生日お祝いしてもらったりとか
みんなからも沢山愛してもらえて嬉しかったです!




今は、マックやさらじゃない子を迎え入れるとかは考えられませんが、もし将来またペットライフをスタートさせる日が来たら1日1日沢山愛を注いであげたいです。


今ペットを飼っているみなさん
ほんとに今を大切に。
有難うをしっかり伝えてあげてください!
話せないけど、絶対人間の事はわかっているはずです。




おまけ。
マックの景色を見たいと言って入っていたアホな幼き自分。







2020.05.07