こ ん に ち わ に 🐊




どうも!

羽が有る女の子といえば〜?

(有羽ちゃーーーん)

ゆうちゃーーんコト、門林有羽です 。




ふふふ、最近このアイドル自己紹介しがち‪‪☺︎‬




そんな事は置いといて...
本題にLet's go 🏃💨💨💨






遅くなりましたが...



10月1日にYouTubeにshort.verがアップされた
私のフィーチャー曲
【 Please stay with me 】の
解説や裏話を書いていきたいなと( ᷇࿀ ᷆ )♡





この曲は、ファンの方と私達を
繋ぐようバラード系の1曲となっております‪‪☺︎‬






この音源を初めて聴いた時、 

私が皆さんに
伝えたい気持ちや言葉が歌詞に
"ぎゅっ"っと詰まっておりまして...




本当に素敵な楽曲を頂けたなぁと 。 



是非スパガから
あなたに伝えたいメッセージだと思って
聴いていただけると嬉しいです◎



 

そして!!!




元PASSPO☆の 槙田紗子さんが
この曲の振り付けをしてくださいました( i _ i )♡






可愛い素敵な振り付けを
本当にありがとうございました!



 


なので、ダンスや歌詞にも
注目してMVをみてみてくださいなっ🎶

 





この撮影は...



1日目は、
東京で働くシーン

2日目は、
鎌倉で制服姿でのシーンと全体ダンスシーン



2日間に分けて撮影して頂いたんです🥺
有難い...( ˃ ˂ )





あ、解説ブログを始める前に!!!!!




まだMV観てないよって方も、
もう観たよ~って方も
まずはもう一度こちらを見て下さい👀❤︎︎💭






↓      ↓     ↓



見終わったかな?
ではでは、スタートです✊🏻💗



制服姿は
海沿いの街に住んでいて
もうすぐ受験を控えている高校生。




私服は
都内に上京して放送作家として働くOLさん。




という設定になっております✌🏻️





昔の楽しかった
高校時代の記憶を思い出しながらも、
東京で新しい未来に向かって
歩み始めて頑張っている姿が
表現されてるMVになっています🧸💗




まずは、
目が覚めるシーンから始まりますっ⏰
 






あの〜 門林さん...

もう少し可愛い寝顔してくれませんか?って
思ってもお口チャックで
よろしくお願いします🤐💭笑




↓↓↓




ここでどうでもいいプチ情報👐🏻❤︎︎







この布団カバー!
実家で使っているモノと全く同じだったんです😳
 


まだあるの...



私の後ろにいる
シロクマさん見えますか?


この子も最近まで
一緒に寝てた子なんです(笑)





布団カバーにシロクマさん
実家で使っているものが
撮影のセットにあって本当に驚いたっ。



こんなことってあるんだね(笑)
ビックリマンボー🐟 ぎょぎょっ



有羽の実家のお部屋は
こんな感じなんだ~って
想像しながら見てみてね👀(笑)






本当に
どうでもいい情報すぎたね...🤭




次に行きましょう!次に!(笑)




↓↓↓




イントロの部分!


ここでカチッカチッって時計のような
メトロノームみたいな音が入ってるんです‪‪☺︎‬





ここの振り付け、
実はね時計を表しているんです。




初めは
幸愛さん→ 夢梨さん、しおりさん → 4期

加入順で時計の針が
時間が動き始めてるんです⏰



こんな感じで
意味が込められてるんです◎



ステージで披露した際は
そこにも注目して見て見てください👀💭



↓↓↓
 


このMVでちょこちょこ出てくる

"  THE 青春 "  って感じの

懐かしくなるような

ノスタルジックな雰囲気が

すごい好きなんです💗

キラキラしていてときめいちゃいます✨



なぜか高校生活思い出す( ◜௰◝ )




樋口なづな。
カバンを前向きに背負ってます🎒(笑)
クラスに1人はこういう子いませんでしたか?

かわいい😂 





自転車押しながら話してるこのシーン。



楽しそうで
なに話してるのか気になります🗣💭



私もいれて~~!!
っていいたくなっゃった(笑)



↓↓↓




個人的に一番お気に入りシーンは...

1分33秒辺りから
メンバーのイメージシーンが
順番に写っていくところ📷♡



皆の微笑んでる表情が

懐かしいような
切ないような
なんともいえない気持ちになるの😌💭




語彙力ないながらに言葉で表現すると
「ふわぁぁぁ~~~🥺」って感じっ(笑)




あれっ?効果音で説明しちゃった。
伝わっていることを願います。テヘ




--------------------------------------------------------------------



ここからはInstagramで募集して
みんなが送ってくれた好きなシーンや
質問で1番多かった3つに答えます( ´ᐞ` )




*  1つ目








ここかな???

小説を書いてるシーンです    \(´-`)/



でも実際に書いてる内容は、
フィーチャー曲の歌詞を書いていたのですが
途中から"  あいうえお~....  "って
書いて遊んでおりました...✒️



ちゃんとして門林さん🤯✊🏻(笑)




小道具の原稿用紙にスタッフさんが
セット用にと作ってくださった物語が
とっても面白くて空き時間読んでたんだ~‪‪☺︎‬❤︎︎





*   2つ目




出版社の人👩🏻‍💻に
締切だよ早くー!って
怒られている設定です(笑)



実際にスタッフさんに、
電話越しに
納品まだ~?って
怒られながら撮りました(笑)



間に合わないよ~
シュンって顔できてたかな...?( ´•ω•` )





* ラスト!3つ目






このシーンが好きって言ってくださる方が
本当多くて嬉しい(´-`).。oO(❤︎︎)



私、自身もこの部分すごく好き!



もちろんスタッフさんの案です✨


8mmカメラというもので撮っていただきました📷❤︎︎


この部分は撮ったものを
その場では確認出来ない上に
1発撮りだったのでとっても緊張しました(笑)



YouTubeにはアップされてない後半の部分で、

階段を
ぴょんぴょんって登って振り向く所があるんです。
そこの練習を何度もしたにも関わらず
本番バランスを崩して爆笑してるシーンも
使われているのでフルのとき見てみてね(笑)




◌この映像部分は、
有羽とデートしている気分で
是非とも見てみてもらいたいですっ👀❤︎︎💭笑



--------------------------------------------------------------------




MVの後半部分からは、
OLとして働いている姿や
これぞ " THE 青春 " というシーンが出てきます!



超絶るーむでフルver.を
今度皆さんと一緒に観ることができるので
その時を是非楽しみにしていてください‪‪📺💗




それもこれも、皆さんの応援のおかげで
今月のSHOWROOMイベントの
全体目標を達成できたからです!




本当に、イベント期間

沢山の応援を
ありがとうございました🙇‍♀️





↑スパガ☆Times 


メンバーの素の様子や、
裏話、撮影の雰囲気を
より分かりやすく見て頂いただけるので是非✊🏻♡




こんな感じで、
サクッと解説と裏話を
混じえながら書いてみました!



いかがだったでしょうか???




きちんと説明できていたか心配です(笑)
伝わっていますように!



Please stay with me が

あなたにとっても
大切な1曲になりますように .*

沢山聞いて愛してあげてください( ᐡ. ̫ .ᐡ )





有羽の事を
これからも側で見守っててね(// ˙˙ )❤︎︎

いつもありがとうっ!





では、今回のブログはこの辺で!


最後まで
読んでくださりありがとうございました‪‪☺︎‬



門林  有羽


--------------------------------------------------------------------


☁️ お知らせ ☁️

本日 10月23日から
10月フィーチャー曲の
《感情キャンバス》
《Please stay with me》
MU-CA発売 !
サブスク配信がスタート💗!



10月11日より
Please stay with meが
Alpen / SPORTS DEPO さんの各店舗内BGMに決定。
お店に寄られた際は是非耳を澄ませてみてください👂🏻♡
https://supergirls.jp/news/detail.php?id=1077315


--------------------------------------------------------------------