金澤有希です💛






ワンマンライブ有難うございました💛


楽しかったなぁ、😭


正直今までで1番不安でした。

初披露曲が多すぎて


1週間前まで、ステージに立ってる自分が

想像出来ませんでした。


やらなきゃいけない事が多すぎる中での

覚える曲も多くて(ユニットの関係で他のメンバーより覚える曲数も多くて

中途半端になる気がして怖くて怖くて

久々にメンタルきました。笑


けど、見に来てくれる方がいるって事と

私より経験の少ない4期メンバーも同じ状況で頑張っているという仲間の存在で頑張る事が出来ました!!




ユニットが苦戦しました😭


1部は、Don't stop the party をやらせて頂きました!

出来たらかっこいいと思っていたのですが

動画見て覚えるのが苦手な私は、

何日もかかりました、、笑

歌のリズムも独特だしダンス難しいし

自分に出来るのか?って思ったけど

久々のガツガツダンスに燃えました。

終わってみて、ファンの方やメンバーから

凄く好評で、頑張ってよかった〜って思ってます!



まじで楽しかった!もっかいしたい!笑笑




そして、2部は、THE ロッキュYOU★を

やらせて頂きました!


こちらは、ちかちゃん、うめちゃんは、

前回やっていたので私だけ初心者で不安でした…

歌詞が早口すぎて難しいのよこれ。

でも好きな歌なのでやれてよかった😊


客席から登場出来たのも

わくわくした1つでした❤︎



そして、このユニットでは

わがまま GiRLS ROAD の衣装を着させて頂きました!


大好きな衣装です💛





とても嬉しい😭

みやりさーん💛💛




ライブ全体としては、

4章で1番大きな会場だったので

花道に行けたり、客席にいけたり

細かい演出が出来て嬉しかったな〜…

とても良い思い出です!


何より、サイリウムとかコールが

嬉しかったよ😭😭😭❤️


ライブって楽しい!って改めてなった!!

ニジストの皆さん有難う😭





そして、幸愛ちゃん愛花ちゃん私のフィーチャー曲の初披露もそれぞれ無事終わりました❤️🧡💛




私のフィーチャー曲は、


《太陽の雫》というタイトルになります。




これタイトルからまず好きです、私!!笑



なんかアイドルって感じなんだよね。


アイドルをしていれば

楽しい日もあるし嬉しい日もある

沢山の幸せだってある。それを太陽と示していて

悲しくて涙したり、辛かったり

傷ついたりして涙したり

嬉しくて涙したり…それを雫って示している。



私には、そう感じる。



そんな日々が詰まった1曲になっているから

歌詞や曲調にも注目して

しっかり聞いてもらいたいなぁ、、😭






この曲は、ずっと前から念入りに打ち合わせして完成しました!!


出来上がった曲を頂くというのが普通ですが

15年やってきて初のセンター曲という事だったり

アイストに7年以上お世話になっているという事もあり

お世話になって来た方々と素敵なものを作り上げたいって思いました。

だから、樋口さんに私から

「作詞は、NOBEさん、振り付けは、ASAMIさんにお願いしたいです」とお願いしました。



理由もちゃんとあるのよ!


作詞さんは、色々な方にお世話になってきていて凄く迷ったのですが、

1つ心残りがあったんです。



GEMを知ってくださっている方は

わかりやすいかと思いますが…

GEMには、2つのグループ分けがありました。

私は、LUNAというユニットだったんですが

そのLUNA曲を作詞して下さったのがNOBEさんで、

2曲目を作成していました。

LUNAメンバーとNOBEさんと話し合いながら。

けど、お披露目前に解散となってしまった為

ずっとモヤモヤしていました。


その時のリベンジではないですが

もう一度NOBEさんと作りたいと思いました。



打ち合わせで

どんな歌詞にしたい?と聞かれ

とっさに


「今一緒にいてくれて有難うという気持ちが伝えられる曲がいいです。ファンの人は、もちろん、応援してくれる家族や友人、更に、スタッフさんに向けた、感謝の気持ち。そして、まだ頑張るからっていう決意を示したい」


と言いました。

何も考えず、とっさに出た気持ちなので

本音です!!!笑




そんな私の気持ちと

エンタメさんのインタビュー記事を読んで

作詞してくださったんです。



なので、

歌詞にも注目してもらいたいです。



ちなみに、NOBEさんは、

スパガでは、♪新しい朝に吹く風は を書いてくださっています!!


他には、

ももクロさんの ♪走れ

Buono!さんの ♪初恋サイダー


などなど名曲ばかりです!!笑





そして、振り付けですが

ASAMIさんは、アイスト加入してからずっとお世話になっていて、振り付けだけじゃなくライブ監修もして下さっていて7年間の私を知ってくださっている方です。



歌もダンスも未経験で加入した私は

当時何も出来なくて

沢山怒られたり、1人でみんなの前で踊らされたり…笑

スピダとかWe'reGEMの振り落としの時

1人だけ棒立ちになったり…

そんな私を育てて下さった方でもあります。


そして、ただ単に

ASAMIさんの振り付けが好きっていう思いもあり

絶対にASAMIさんがいいとお願いしました!!!



練習も、ASAMIさんに恩返ししたいから

より気合い入ったなー、😭



とてもかっこいい振り付けを頂いて

嬉しいです!!有難うございます。




本番前に緊張する私を見つけて

エールを送ってくれました。


「スト生から見てきてるから、感動しちゃうよー、ほんと頑張ってるね」って😭😭😭




更に嬉しいツイートまで…

バカみたいにがむしゃらに頑張ってきてよかった

って思いました。




あと、樋口さんからも嬉しい言葉を頂き

泣きました。笑





もちろん、まだまだな私だし

まだ努力して頑張らなきゃいけないけど


太陽の雫の

ハモ有りでのDメロからの

ガツガツした間奏ダンス直後の

落ちソロ…

この流れは、実力も体力も

7年前じゃ絶対無理でした!!笑



頑張る事をやめないでよかったと思いました😢




でも、頑張っていられるのは、

応援してくれるファンの方の存在なんだよね。



綺麗事じゃなくて、ほんとに。

ありきたりな言葉だから使いたくないけど

それ以外の言葉が見つからなかった。。



見つけてくれて有難う😢

好きになってくれて

応援してくれて有難う!!!



更に、推してくれてる人

本当に本当に有難う😭

幸せだよ、私は!!

SNSでの言葉だったり

ライブ中のコールもサイリウムも

ちゃんと届いているし

黄色身につけてくれたり

感謝してもしきれないです!!!

普段あんま言えないけど…大好きです😭💛


これからも成長しつづけて

みんなを喜ばせられるように頑張るからね!


だからこれからも好きでいてください❤︎



ゆうちゃんずの事を

いつもメンバーやスタッフさんからも

褒めてもらえて凄く幸せです💛

でも、これってGEM時代からなんだよね、、

最高だよ、みんな!!!




お花も有難うございました!!

嬉しかったよ、本当に!😭❤️



(なんか光の加減で全体的に黄色くなっちゃった)




1人で来てくれた方もいて嬉しかったよ!

有難う!!!




みんな、また絶対に会いにきてね!

今は、全く考えてないけど

アイドルは、永遠じゃないからね。

私にもいつか区切りを打たなきゃいけない時が来るかもしれない。


だからこそ、私は、誰よりも

今を楽しんで今を頑張る!!



まぁ、まだしばらく頑張らせて頂くので

安心して推してね!!笑笑




今回来れなかった方

いつか会いに来てね、待ってますよ🥺💛






いつもほんとに有難う!!!



太陽の雫、MV公開は、

11月1日になります!!



早く届け〜!!!!!