皆さま、こんにちはブルーハート

ちかぴこと石丸千賀です照れブルー音符








ボイトレ。。。頑張ってます炎





アイドル歌唱とアニメ歌唱
この使い分けができるよう
基礎からしっかり教えて頂いてますスノボ





昔からアニソンが好きなこともあってかな?
私はアニメ歌唱なんですってびっくり

なので私は今
アイドル歌唱法を勉強中です流れ星





難しいけど
最初は腹式呼吸の仕方から教えて頂いて
最近は横隔膜を自由に動かせるように
なったと思う照れピンクハート



んで、歌唱の指導の時は
先生に教えて頂いてから歌ってみると

「お?違うぞ!」
「いつもと違うぞ私!」

という感覚が出てきましたブルーハート



今は特にね
舌と喉のコントロールの仕方を
教えて頂いてますピンクハート

最初は鏡見ながら
「動いてる?」
「動けー!!動かない…」
みたいな感じだったんだけど

最近は
う、うごくー!」
みたいな感覚です笑い泣き

歌う時のコントロールは
これから少しずつかもしれんけど
感覚を掴んでいきたいと思います照れ





ボイトレに関わらずやけど、
レッスンを受けさせていただく中で

新たな知識が増えたり
新たな身体の部分を動かせたり
(これはバレエやってた時に学んでた影響で解剖学や動作学が好きだからかもしれないが)

新たな歌声が出せたり

新たな感覚が芽生える瞬間は
最高に気持ち良いのですラブハート

レッスンに頻繁に行けないので
1回1回のレッスンを大切に
自主練も忘れずに
頑張らせて頂いてますブルーハート







びっくりさせちゃうんだからくまクッキー
7色の声出せるようになちゃうんだからうさぎクッキー
アイドル歌唱もアニメ歌唱も
出来るようになっちゃうんだからねこクッキー
待っててよみんなくまアイス







ちなみに。。。
日々歌と戦ってはいますが



歌う事は好きです!!



めためた好き



本当に好き!



スパガ加入前はよく1人でカラオケ行って
エコー0にして録音しては聴いて
自分の歌を研究するという
謎に意識高い系カラオケ遊びをしてた笑い泣き



アニソンはもちろん好きだし
アイドルソングも好きピンクハート

スパガで1番歌ってたのは
ラブサマ!!!だな〜照れ



私の十八番は…

おジャ魔女どれみの
おジャ魔女カーニバル音符

歌のプロやんさんこと坂林にも
「ええやん。好きだわ。」
といってもらったぞブルーハート



最後に
たま〜にきいていただく
私が歌いがちな曲達を

どぅーーーーーん下矢印

残酷な天使のテーゼ
God Knows...
創聖のアクエリオン
only my railgun
コネクト

などの王道アニソンから…

まんがタイムきらら系列
(ご注文はうさぎですか?率高し)

アニメ銀魂のOP&ED

水瀬いのりさん
小倉唯さん
内田真礼さん
鈴木このみさん
Lisaさん

など( ̄ー ̄)ピンクハート

いわゆる〜
アニメオタクセトリかしら爆笑ハッ







ほな、今日はこの辺でコーヒー
ボイトレのお話からアニソンのお話に
なっちゃったよてへぺろチョキ雷


アニソンやアニメについてブログで語って〜
とお声をいただいたりするので

たまには書いていこうかな〜
なんて思ってたりたりたり口笛キラキラ

またよかったら
遊びに来てくださいスノボ





読んでくださって
ありがとうございましたピエロ音符





〜ちかぴ〜



私…石丸千賀フィーチャー曲
🍭POP!!POP!!POP!!🍭





🏄🏻‍♀️ナツカレ★バケーション🏄🏻‍♀️発売中





👑おしらせ👑



🍿オリジナルブロマイド&カレンダー🍿
7月のこんぷりんは…水着👙😳



🧸初写真集🧸
7/26発売『STARS!!!!』
下矢印発売イベント



💙オフィシャルHP💙



🎀10大発表 特設サイト🎀



🌟ファンクラブ サイト🌟
推し設定してくださったら嬉しいです!!