文化祭RYO陸軍隊長です



はい、次は文化祭ネタ



高三の文化祭は俺はほぼ不参加だった



文化祭前日に祖父が亡くなってしまってね



俺かなりじいちゃんっ子だったからずっと通夜とか葬式に付きっ切りだった



それでも最後の文化祭なんだから行けと親に怒られ少しは行ったさ


何気に初めて話すが、高校の時は体操部(オリンピックなどでやってる体操競技ね)で部長もしてたんだ



んで、3年は文化祭での発表で引退なんだよ



部長の俺が行かなきゃダメだと親に怒られてね



きっちり発表したさ



んで、家に帰って夜にまた学校戻って…そんな最後の文化祭だったな



んで、夜は…キャンプファイヤー的なやつ



田舎だから出来ることだな



校庭の真ん中ででっかいたき火するんよ



で、多分防火用に置いてある水を使ったのが始まりなのか全校生徒での水かけが始まるんよ



校庭が土だから全員水まみれドロまみれって感じになる



あれは見てるとくだらなくて最低だけど、やってみるとめっちゃ楽しい



まあここでもケンカにはなるけどな



俺も気づいたら囲まれフルボッコにされた…



まあ返り討ちにしたけどな!



そんなこんなで大変だったけど楽しかった思い出さ!



これから体育祭や文化祭があると思う



冷めた気持ちで見たらくだらない行事かも知れねーけど夢中になってやれば最高に楽しい行事だよ



いつまでも忘れない思い出を作ってこい!