買っちゃったんだなぁ…

 

 

めちゃ安い。

しっかり追加コンテンツまでお買い上げw

 

GWはゲームしようぜ!(という意味だと私は思ってる)的なセールを各社やってます。

 

 

発売元がコーエーじゃないから↓にはないけど刀剣乱舞無双も半額くらいにはなってたはず。

私は我慢できなくて少し前に定価で買いました(にっこり)

 

とうらぶ無双をストアで買うとき、無双だから〜と検索ワードをコーエーにして探してたけどなくて戸惑ったw

発売:DMM で 開発:コーエー なんだね。

 

 

 

 

遙かの話に戻して…。

タイトル通り、遙かシリーズは卒業したと思っていたんですね。といっても、プレイしたのは3(一式)と舞一夜と夢浮橋だけなんだけど。

 

つまり4以降未プレイ。

 

理由?きっかけ?はいくつかあって

1.4は八葉(の声優さん)がシャッフルされて

      衝撃を受けた。

2.舞台(時代?)がガラリと変わって

      ついていけなかった。

 

が主かな?

特に1は結構衝撃的で当時だいぶ混乱した記憶がある。

2に関しては、今改めて確認してみて理解した。古代で神話ベースだったんだね。

 

 

そして5が出たとき

さらにショッキングだったのが

 

声優が変わったこと。

 

一新されたんですな。

 

 

ここが当時のラインだった気がする。

これは卒業だな…と。

 

もちろん変更自体を否定するつもりはなく。制作側のいろんな考えや事情がありましょうや…。全然知らないけども。

 

 

なお、遙かを卒業したあとは

専ら緋色の欠片とかStarry☆Sky三昧してた。

緋色とスタスカもいいぞ〜( ^ω^)

 

 

な、ん、だ、け、ど!

 

それから10数年…(oh…)

今まで興味を持っていなかった部分だったのに、とうらぶを経由したことで今回ヒットしたものが出てきたんですね。

 

特に「7」。

長政さんいるじゃん…とw

 

いや、全然関係ないんだけども!!

わかってるんだけども!!

信長さんからもらったのは長政さんの父である官兵衛さんなんだろうし、そういうのが見たいなら大河ドラマ観た方がいいはずw

 

 

とりあえず…触れやすいところから触れとくか…という気持ち( ˘ω˘ )日本史は好物故…

 

 

そんなわけで事前情報(といっていいのかわからんけど)ほぼなしでプレイ予定。

知っているのは、どちらも舞台となる時代と攻略対象のキャラ名(数人)…程度かな?担当している声優さんたちも一部しかわかってないレベル。


どこに落ちるのか

はたまたどこにも落ちないのかw

せっかくなので好みのキャラを見つけられるといいな。楽しみ。

 

 

それと今回6と7を買ったときに

ちょっと気になったのが6のCERO。

 

C??

どうしたどうした??

 

AまたはBのイメージがだったから少し驚いた。

実際7はBだものね。

いつもより若干大人向けなのか…

それとも血とかの表現の方なのか…

 

その辺りも興味が湧いてる。

 

 

 

さ、せっかく買ったんだ。

積まないようにしたいよね!

(既に積まれたゲームの山を見ながら)